見出し画像

愛は常に存在している

地球で生きていることはとても素晴らしいことです。

地球で生きていることを思いっきり楽しむために、体をどんどんと使ってください。

行動してください。

いろいろなところへ行って地球にある物質を感じて体験して、その感情や気持ちを味わって、他者と共有してください。

自然の造形美を見て感じてみましょう。

地球に住んでいる人が皆、笑顔で優しくて暖かくて幸せな状況であることを想像してみましょう。

相手を理解する努力をしましょう。

相手がどんな気持ちでそれを言ったのか、行動したのか、を想像力を駆使して相手の立場に立って、見てみましょう。

同じ人間です。感じること、思うことは似たようなことです。

人を傷つけようとしている人はいないんですよ。

皆、根本の目的は、自分を守った行動をしているのです。

自分が傷つけられるかもしれないと思い、自分を守るために先立って行動してしまうことが多々あります。

嫌われているのかもしれないと、嫌いと言われたわけではないのに、思ってしまうことはありませんか?

そう思ったあなたは、その人を避けてしまったり、嫌われるようなことを言ってしまったりしませんか?

嫌われてしまったと思ったあなたは、これ以上嫌われないように、嫌いと言う言葉を直接言われないように、自分が相手を嫌いになったんだ、と先手を打って、無意識に距離を取ろうとしませんか?

この行動の目的は、自分がこれ以上傷つかないようにするために、守っている行為です。

あなたは嫌われてはいません。

嫌いになられたと思い込んでしまっただけです。幻想です。

今目の前にないものを現実だと思い込んで、自分を傷つけないでください。

自分でしか自分を傷つけることは出来ません。

全ては、自分がどう捉えるかです。

物事は、ただ起こっているだけです。

その起こった物事を、私たちはありのままに見ることは出来ません。

必ず意味づけをして見ています。人それぞれの意味づけです。

だから、見る人によって捉え方が違います。

同じ世界に生きている人はいないんです。皆、価値観が違います。

他の人と同じ世界を見ようとしなくてもいいんですよ。

あなた独自の世界を見てください。

これだけ人が存在している意味は何でしょう。

人それぞれ違うことを知って、人それぞれ違う価値観を楽しむことです。

顔や体、名前が違うように、価値観も全く同じ人はいません。

だから、生きるって楽しいんです。

この世界をどう捉えてもいいんです。それはあなたの自由です。

捉え方は無限にあります。何を捉え、選択するかはあなたの自由です。

地球には、誰かが考えて想像して作られたコンテンツや物質で溢れています。

それは、私たちの生活をより良く便利に、楽しく、居心地良くするために作られたものだけです。

誰かのことを想って作られたものだけです。

地球は、愛で出来ているんですよ。

何を選択するかが許されています。それも愛です。

私たちは、この世界で生きている人たちのことを互いに常に思い合っているから生きていられるんです。

他の人を尊重しているんです。それも愛です。全て愛です。

有り難いですよね。

全てに感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?