心とからだ

私が2020年の6月から
今日2021年2月で変わったこと。

それは体重が11kg減ったこと😆
ダイエットというと
苦しいイメージがあり

今まで避けてきた。

今回ダイエット(という感覚はないけれど)
出来たのは明らかに心の変化が大きい😃

私は幼少期から
母親に毎日否定され続けていた。

多少のんびりな性格もあり
動作がのろく、不器用な私は
シャキシャキ行動する母からみたら
イライラしたんだと思う。

次第に私の心は崩壊していった。
潜在意識の中に負の感情が
たくさん刻まれた。
(その話は追々していこう)

私の思いグセは
いつも「どうせ私なんて」という思い。
何かに挑戦しても
どうせ私なんてって思っているから

結果はいつも残念なことに😭
欲しい結果は手に入らない。

そんな人生を歩んで来た。
私の子供の頃からの願いは

笑顔の多い家庭。
出産し母親になること。

私は50歳を過ぎています。
家庭を持つことはできるかも
でも出産することは叶わない。

これを受け入れるまで
壮絶な心の葛藤があった。

45歳の時真夜中に寝ていたら
突然、結婚もしていない
子供もいない、仕事もずっと
長期で派遣社員で働いていた
大手の会社の正社員試験に落ち
何もない。

自分が一番望まない人生に
落ちぶれた自分。

自分はなんのために
生きてきたんだ。
女性としての
幸せを感じたこともなく
このまま老いていくのか
という思いが
胸の奥底から湧いてきたと
思ったら

どうしょうもない
不安、恐怖がグルグルと渦を巻き
呼吸が出来なくなり
死を感じた。

これがパニック症を発症した
初めての出来事。
そして、その頃は体温34.7度が平熱
帯状疱疹や円形脱毛症、高血圧などで
免疫力ガタ落ち。
原意不明の締め付けられような頭痛が
毎日1年以上続いた。

元々私は幼少期から原因不明の
体の痛み不定愁訴で
20代社会に出てからは
自律神経失調症
抜毛症、過食嘔吐を繰り返す。

そんな状態だったので
やっと生きてる感覚。

何かを思いっきりするということに
体力的に受け身になり
どこかセーフしてしまうクセが
ついてしまった。

そんなどん底
でも人生諦めたくないと
それから、潜在意識のこと
宇宙の法則、量子力学などや
エネルギーのことを学び

徐々に本来の自分を
取り戻し、体調も回復していた。

話を元に戻すと、過酷なダイエットには
拒否反応があって
なーんかやりたくない😅

昨年3月、仕事が在宅ワークに切り替わり
母親から帰って来なさいと
言われ(母は一人で在宅で孤独になってはと
思ってくれたらしいが)

私はこれまで母親との関係で
苦しんでいたので
一瞬どうしようかと
不安もあった。
せっかく自分が
心の健康を取り戻しつつあるのに
母と暮らして
元に引き戻されたらと思う不安。

自分の心に聞くと
高齢の母と暮らす機会も
そんなにないかもと思いが
出てきて実家に帰った。

そうすると
食べなさいと言い
いろいろ出してくる。

いらないと言おうものなら
グチグチ文句を言われ😩

「あーやっぱり帰るんじゃなかった」と
後悔😭

次第に体に変化が起こってきた。

40代後半に入って
もう体型も以前より気遣わなくなり
ちょっとぽっちゃりしたかなとは
思っていたけれど

実家に帰ってから
履いていたジーンズが
閉まらなくなり😰

足の甲が象のように腫れ
体の節々あちこちが痛い。
なんだか血管がドクンドクン
鈍く流れている感覚がした。
こりゃやばいと

そんなこんなで
自分の家に帰った。

でも、実家で過ごした
2ヶ月半、精神的には
今まで感じたことのない
幸福感を感じたのでした💕

私はずっと昔から家族がどうしたら
幸せになるかを模索していた。

母と弟と私
今まで本当に理解出来ず
接するのが難しかった😖

やっとずっとバラバラだった
親子関係が姉弟関係が
変わり毎日笑顔で冗談を言ったり
会話し笑ってる。幸せ💕💕

心が満たされた私は
この重い体を何とかせねばと
意欲が湧いてきた。

そんな時、7号食ダイエット
というのを知る。
このダイエットの経験者の方が
心も体もデトックス
出来たというのを聞き

早速開始、私には
このダイエット方法が
あっていたらしく
辛い思いは一度も
せずに終了✌🏻

10日間毎日寝かせ玄米を食べ
おかずなし。
口寂しくなったら、ごま塩や
梅干しを一緒に食べる。
飲み物は水、お白湯飲む。
11日目から徐々に回復食で
最終日には一汁ニ菜まで戻す。

最終日のお味噌汁が
本当に美味しかった😄

7号食ダイエット終了後
体の毒素を出したという感覚が 
爽快だった❣️

結果14日間で4キロ減
頭がスッキリしてきた😊

その初めて感じる
達成感や爽快な感覚で
体重が落ちるのが
楽しくなってきた😊

それから脂肪燃焼
スープダイエットを
3クール。

3ヶ月でトータル7キロ減。

それからオートファジーダイエット
16時間食事時間をあける。
食事時間は8時間内にする。

基本好きなものを
食べているけど

タンパク質多め、苦手な野菜は
ブランチに豆乳と大豆プロテインを
プラスしスムージーに
心がける生活をしていたら
先日会社の健康診断に
行ったらトータル11kg減っていた。

体調はすこぶる良好😊

やっぱり、心と体は
繋がっている。

今回は在宅ワーク期間ということで
外出もなかったので
辛い思いもせずに出来たのかもしれない。

私が感じたのが
今まで、体が欲していないのに
時間が来たら食べなきゃいけないと
思っていたこと。

ちゃんと体と会話が出来たことが
嬉しい❣️

そして何より大きい成果は
私だって出来たという
達成感と満足感✨✨

これで一つ私の思い込みが
手放せた。

#7号食ダイエット
#脂肪燃焼スープ
#オートファジーダイエット
#潜在意識  心とからだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?