見出し画像

メンズVIO脱毛とサウナその1。サウナパンツで脱毛需要ふえるのか?

女性のお客様が駆け込むようにVIOをワックス脱毛でご来店。
昨夜のワンナイ(一夜限りの関係)のお相手のVIOがムダ毛が無くてとっても綺麗で驚いた。思わず何をしているか聞いたらワックス脱毛と言う。
何もしていない自分が恥ずかしくてすぐに予約を入れたと。
10年ぐらい前の事だったと思います。

メンズ脱毛はサウナーの新常識?

少し前ですが確かネットでこんな記事を目にしました。
「整うために」の連発でほぼ内容が入ってきませんでしたが、男性へのアンケートはまさか?と言う割合で脱毛をしているとの回答。そう、より一層整うために。へー。
確かにサロンのお客様にもサウナ愛好者の方は沢山いらっしゃいます。
ワックス後の当日のお肌の状態は普段よりも若干毛穴が開いている為プールサウナ湯船はあまりお薦めはしていません。この流れでサウナ行かれることはありますか?とお伺いしてみると結構な確率でサウナ行きますよ。と。男女の壁こそありますがお気に入りのサウナの情報交換などさせて頂く事も有ります。またVIO脱毛時に毛を全て脱毛したいのか、Vゾーンの毛を部分的に残したいのかお伺いする際に、本当は全部取りたいんだけどサウナに行くから取りあえず少し残しておきたい。この様なご要望多く頂きます。以前は圧倒的に【ゴルフ】だったのが今は随分【サウナ】増えました。

サウナのマナーを考慮しての脱毛より脱毛を好む方はサウナも好む傾向?
思考の一致?私はこちらの方が何だかピンときます。

自分が行っているサウナはみんなVIOのムダ毛を何かしら手入れをしている。と仰る方はまだ少数。大体の方は毛が無いと不自然だからパッと見える部分は残しておきたい。と仰います。
これはあくまでも男性のお客様のお話です。
女湯はここ2年ぐらい開放的で自由な風潮になっていると思います。
女性のサウナ愛好者の方との会話ではオールオフにしている人が急に増えたよね?20年後のおばあちゃんはみんなムダ毛ないかもね。こんな感じ。

女湯の話ですが都内と地方ではVIO脱毛の割合に違いがありそうです。


サウナパンツ

レディアンスパ恵比寿
サロンから近い為お客様からよくご感想を聞かせて頂いています。
サウナ云々もですがサウナパンツ。穿きたい方と苦手な方に分かれますね。
このサウナパンツ。私が女性だからあまり存在を知らないだけなのかそもそも都内のサウナにはサウナパンツ着用施設が少ないのかサウナイキタイで検索してみました。
全国、いや国外のサウナ施設含めサウナパンツ有は112施設。
都内は11施設。国内だと北海道と愛知より西の地域の施設がほぼ。

とてもお世話になっているサウナイキタイ。
メンズ脱毛イキタイをどなたかに作って頂きたい。


VIOのムダ毛を残す残さない問題

これはまた次回他の例でも少し綴りたいお題です。(多すぎて。)
もしかして自分のVIOに毛があろうがなかろうが人前で堂々としていられる人が少数派なの??サロンをオープンしてから気が付きました。
この考え方はもうDNAに組み込まれていて、もしも(ないとは思うけど)サウナで自分以外の人間がみんなVIOの毛が無かったら、自分も脱毛しなくては。と思うのかもしれないけど100年位先の話かもしれない。

ベールとゆう優しい包み

ベールとゆう優しい包みがあれば人目を気にすることを美徳とする方々も
もっと自由になれるのかな?ちがうか。

都内の男性サウナ。サウナパンツが普及すればVIO脱毛の需要が増えるのか?サウナパンツの普及よりもサロンをサウナパンツ有のサウナ密集地域で営業する方が早いかもしれない。いや絶対に早い。この数年で都内に多くのサウナが出店しているが個室サウナも数多い。本当に体を見られたくないなら完全なプライバシーを守れるサウナに行けばいい事。

だけど週に2回以上個室サウナを使う人口と銭湯サウナ、施設サウナを使う人口を比較すれば圧倒的に後者の方が多いだろう。
アンジェリーナも同じ。
お客さんはモデルさんとかセレブですか?と頻繁に数年前まで聞かれていました。モデルやセレブとカテゴライズされる方は本当に少数。うちの単価ではそれでは成り立ちません、一般の方がほぼです。高級個室サウナ愛好者の方だけじゃなく全ての方の身近なものでありたいのです。
脱毛したいのに脱毛しない理由に【人目が気になる】が無くなればもっとメンズ脱毛の需要は増えると感じています。

https://www.instagram.com/waxing401/

亀仙人様のVIOワックス動画もインスタで。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

アンジェリーナ
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10エビスユニオンビル401
メンズ脱毛
メンズ眉脱毛
ブラジリアンワックス
おとこの身だしなみネイル

新年度にむけてみだしなみ見直しませんか?
爪が磨ける脱毛屋。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?