見出し画像

第一印象は輪郭が肝。メンズ脱毛屋が感じる男の身だしなみ

第一印象。人対人なので男性に限った事ではないけど男性の脱毛屋として発信します。

結論、第一印象の肝は輪郭?


例えばふんわりくせ毛風のナチュラルパーマのジャンボラビット。(パートナーの呼名)休日にヘアーセットをせず過ごすジャンボラビット。
まあそれはそれで無邪気感やリラックス感もありパーマのくせ毛はまるで本物。何より似合っているので有。
仕事となるときっちりセット。立ち上がり感のあるソフトなオールバック。
自分の事は棚より高い屋根にゴミの様に放置して思いますが、もう別人です。印象の変わり様は本当に凄い。役者さんですか?本当に器用ですねと感心。この時頭からつま先までの輪郭の効果って本当に凄いと気が付きました。

全体の輪郭
私は自分の体の輪郭、特に背中に関しては30代に入った頃から気にしています。肩周りや肩甲骨周辺は角が無くなりやすい。自分の体の輪郭に関しては気を付けてきたけど普段何気なく感じている第一印象。頭からつま先までの大まかな輪郭もかなり記憶に残っている気がします。

車だってそうだ。流線形の輪郭や軍用車の様な無骨な輪郭。
それだけでイメージが伝わるぐらい輪郭の印象はわかりやすい。

髪は美容室や床屋さん。毎日のセットは別として。
顔と体は骨格は変えられないけど骨格をまとっている脂肪と筋肉は自分次第。小食なのにいつも大盛ですか?と声をかけられるのは輪郭からの勝手なイメージ。

ちなみに私は輪郭とは関係ないですが緑茶もカルピスも8割方酎ハイやサワーですねと言われます。違うと伝えても焼酎が入ったものが出てくる事もあり一口目はほぼ毒味。他人のイメージや勝手な思い込みなんてこんなもの。

こんな風に内面からにじみ出てしまうものはともかく、外見の印象を左右する身だしなみや清潔感はある程度なら簡単に整えられる分そこに意識をもっているかいないかも相手に簡単に伝わります。

メンテナンスにかける時間。自分と向き合う落ち着きや心の余裕があるのかないのか?その場でモテたいだけじゃなく信頼関係を結びたいビジネスシーンなどでは最低限の身だしなみや清潔感、第一印象としてを与える要素のお手入れは大切になりますね。

身だしなみの眉脱毛。眉毛も輪郭で決まる。


50代後半の男性のお客様
美容室や床屋さん。長すぎるの眉の毛先をカットはしてくれるけど形そのものを変えたりはしないから別に印象の変化は感じない。ここだと一体何をするの?どうにかなるの?よくわかんないけど試してみたい。

ご予約頂きました。
長すぎる眉毛をカットしただけできれいに収まる場合もあるけど、お顔の骨格と目や鼻とのパーツとのバランスを考慮し、しっかりと眉のアウトライン(輪郭)を決め、余分な産毛を毛根からしっかりワックスで抜いてしまう。

ボヤっとした眉の輪郭をしっかり出すだけでも印象が変わるのがアイブロウワックス。余計な産毛をワックスで毛根から抜くと残した眉が本当に立体的に見えます。凹凸感で目元だけじゃなくお顔全体の印象が締まって見えます。このちょっとした立体感の効果はなかなかすごい。

お顔のたるみ。眉尻も下がります。


眉脱毛をしながらいつも50代以上の方の印象の変化は凄いと実感しています。印象が柔らかくなったねと言われたら鏡で目じりチェックして下さい。目じり下がっていませんか?目じりが下がっていら眉尻だって下がっています。困っても悩んでもいないのにいつも大丈夫ですか?と声を掛けられやすい方はもしかしたら【さがり眉】のせいかもしれませんね。

じゃあどうする?医療?糸いれてリフトアップする?
こんな大げさな事ではなくまずは簡単に眉毛を若いころの位置に戻してみませんか?若いころの眉いじりで自分で眉毛を整える事がこわい方結構いらっしゃいますね。ぜひお任せ下さい。大人の今のあなたに似合う眉に整えます。

脱毛前
脱毛後


50代男性の平和な眉エピソード

ある方は、本当は眉やってみたいんだけどに何かいつもとちがう手入れをしたりすると奥さんがやきもちを焼くから何もできないんだよ。(実績が沢山あるんですね)
また別の方は、一大決心で初めて眉整えたのに家帰っても奥さん全く気が付かないの、なんも言わないの。(奥様は大昔からそう感じていたのかも)

20代~40代男性の嬉しい眉エピソード

書類の受け渡しくらいで雑談もしたことがない女性の同僚にきれいですね、眉毛自分でお手入れしてるんですか?と声をかけられた。
地下アイドルのマネージャーのお客様、眉をきれいにするとママ達がすごく褒めてくれるからからもうぼさぼさにはできない。
眉がコンプレックスだったけど手入れした事で自信がついた状態で面接に行けた。気持ちが本当に楽だった。
写真に写る自分の眉が本当に嫌いだったけどこの眉で証明写真をとって更新するのが楽しみ。

新年度が始める前に是非一度お試し下さい。
メンズ眉脱毛
アイブロウワックス
デザイン+ワックス+鎮静 3980円

アンジェリーナ
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10エビスユニオンビル401
03-6908-1250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?