見出し画像

メンズ脱毛 ムダ毛からの解放感

こんにちは。アンジェリーナ小宮です。
私は水風呂が大好きです。温度水質深さへの各愛情とサウナの熱さからの解放感。脳みそまで解かれる感じの中【脱毛】だって同じようなもんだ。と気が付きました。

ストレスからの解放その1


一番イメージしやすいヒゲ脱毛。皆さん髭剃りと肌荒れからの解放をイメージして脱毛を初めてくださいます。
髭剃り、肌荒れのループから解放されると時間は勿論の事あれている自分の肌に嫌な気分になる事からも解放されます。40代後半のお客様。お嬢様の保育園のパパ友やママ友。同世代の方に本当に肌が綺麗で年齢よりも若く見えると言われる事が嬉しいとおしゃっていました。今まで常にあれていた肌、褒められる事なんか一度も無かった。ヒゲ脱毛がほぼ終わり肌色の面積が増え肌荒れから解放された結果ですね。髭剃りから解放される迄をイメージして始めたヒゲ脱毛の思いもよらない嬉しい反応。お嬢様が沢山パパのお写真を撮りたがるそうです。本当に想像以上の効果がありました。


ストレスからの解放その2


わかめや藻に見える自分のアンダーヘアーの不快感からの解放。
濡れた時や汗で湿った自分のムダ毛を見るのが本当に気持ち悪かったと言う不快感。陰部の毛は長い。特にVゾーン。日本人の方は直毛の方が多く長さがさが7、8㎝ぐらいある方も珍しくありません。濡れてベタっと肌に張り付いているわかめの様な陰毛。また足を組んでサウナに入る男性は股に自分の汗が溜まりムダ毛がそよそよと藻の様に浮いている。これを見る度キモ。キモ。キモー。本当にストレス。こちらの方々はムダ毛処理で精神的な不快感からの解放。気になる事は直ぐに解決したい男性。きっとムダ毛以外でもストレスに囚われない解放された日々を送っていらっしゃるはず。


ストレスからの解放その3


乾燥による痒みからの解放。
スネ毛があればそれは保湿ではなくトリートメント。
いつもVIOワックスでご来店のY様。毎年秋の終わりから春先まで悩まされる足の乾燥のご相談をうけました。特にスネ。ひどくなると肌はメロンの皮の様。ひび割れ、痒みに襲われ朝起きたら搔きむしった痕から出血。かさぶたでできてまた痒い。無意識にかきむしる。毎年の事なのになぜ保湿しないんだろう。【毛】だ。毛が生えてて保湿出来ないんだ。毛が保湿剤を吸収して肌に浸透しない。これはもうトリートメント。お肌が乾燥する様に毛も乾燥します。保湿剤を毛がどんどん吸収します。オイルトリートメントも同じ。毛深い方はオイルを塗布しても塗布しても毛が吸収して肌までなかなか浸透しない。あれと同じ。

ワックス脱毛

Y様には肌が乾燥する前に一度膝下だけでもワックスでの脱毛をお薦めしました。ムダ毛が無くなったら保湿できるから1回試して頂きたいと。
髭の様に明日になればジョリっとした感触になる事が容易に想像できるので男性の方は固いムダ毛をカミソリで剃る事に抵抗がある方も沢山いらっしゃいます。またスネ毛だってなかなか毛先が長い。そこにシェーバーやカミソリを当てるのも面倒。ワックス脱毛は痛みこそ伴いますが翌日の不快感や自己処理の面倒は無くまたY様の様に最初にVIOワックス脱毛を体感している方にしたら膝下ワックスの痛みは許容範囲。
保湿するだけで冬の乾燥の痒みから簡単に解放されました。
今はしっかり減らして脱毛を終わらせたいとフラッシュ脱毛を継続。
(炎症のある状態お肌へのワックス脱毛は肌の状態を悪化させます。汗疹や肌荒れを起こす前の脱毛をお薦めしています)

Y様は【VIO脱毛】でムダ毛の無い快適な日々をお過ごし頂いていましたしかし【スネ毛のせいだけ】で肌トラブルが改善しない事に繋がりませんでした。成長期から当たり前の様に一緒に過ごした体毛。皆さんムダとも思わないくらい人生を共に過ごしてきたんですね。多分。

生まれてから数年は髪の毛、まつ毛、眉毛ぐらいだったものの成長過程で生えてくる体毛。なんで男性が脱毛するの?と冷やかしの問いに、したいからするんじゃない?などと乱暴な答えじゃなく、もともと生えていなかったからじゃない?これぐらいの説明はする様にします。

サウナのあのととのうって一体何よ?
聞かれます。特に興味はあるけどいまいち踏み出すまでいかない方々から。自律神経と答えます。
これならサウナに行くがととのうがわからないと言う方にも対応できるから。きっと乱れていないんですよ。

サウナに行かなくても呼吸を整える、身だしなみを整える、生活を整える、質や深さは違えどととのう方法は沢山。
脱毛はボディーケアやスキンケアのベースのお手入れ。
肌の整いへの一番最初の工程。
ムダ毛に囚われている方、脱毛で簡単に解放されるかもしれません。
ぜひお試ししてみませんか?

30代男性のお客様
ワックス脱毛後
気になるをその場ですぐに解決。

https://www.instagram.com/waxing401/

インスタでは短い脱毛動画を。
よろしくお願いします。


#ブラジリアンワックス
#フラッシュ脱毛
#眉脱毛
#爪みがき
こちらよりご予約いただけます。

東京都渋谷区恵比寿南1-2-10
エビスユニオンビル401
アンジェリーナ
03-6908-1250


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?