7月22日太陽しし座入りのホロスコープメッセージ~試練を乗り越えて花を咲かせる
こんにちは。星読みエネルギーヒーラー&ティーチャーのセラス リエです。
いつもはサロンブログにアップしているホロスコープメッセージですが、実験的にこちらにアップしてみようと思います。
7月22日16:44ごろに太陽しし座入りを迎えます。
これから1カ月の主だった星の動きを見てみますと
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月21日:火星ふたご座入り
7月22日:太陽しし座入り
7月23日:太陽と冥王星が重なる
8月11日~30日:土星と木星がスクエア
逆行中の惑星(海王星と冥王星も逆行中)
6月30日~11月15日:土星逆行@うお座
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
太陽は7月22日に、しし座入りしていきます。
太陽かに座では、家族や仲間、帰るべき場所へ注意が向いていましたが、
しし座では「自分」にフォーカスが移ります。
キーワードは創造性や自己表現、陽気さ、アイドル性など。
自分らしく輝きたい、自分らしさを表現していきたい気持ちが高まります。
仕事や学びを進めるチャンスが到来
2024年5月26日~木星が双子座に滞在しています。取り組んで来た仕事や学びなどのプロジェクトが様々な広がりと展開を見せる1年になります。
そのふたご座には、7月21日~9月5日まで火星も移動していきます。
新しくネットワークや情報、知識を広げていくタイミングな訳ですが、そこに火星のやる気や情熱も加わって加速していきます。
何か学びや仕事を進めたい、広げたい事がある方は、ぜひ有効活用を。
また、火星という事で「火種」が入るような印象も受けます。争い、怒りなどに代わることがないように注意をしていきましょう。
土星逆行と、8月末まで気を付けたいポイント
6月30日からは土星が逆行しています!
土星逆行期は、やはり厳しさを感じますね。
未解決の宿題がやってきて鍛えられる、試練が訪れるとき。
さらに、7月23日前後は自信を失ったり、気持ちを挫かれるような出来事が起こり、軌道修正するような展開になりやすいです。
半年に一度、自分の目標や目的に変化が訪れるときになっています。
そんな厳しい時ではありますが、6~7月にかけてスピリチュアル的に大きな情報が開示されたりもしていて「大切なことが動くとき」でもあるのかな、とも思っています。
そう思うと「大切なことが動くタイミング」は、「厳しさ」とセットになっている気もします。「冬の厳しさに耐えてこそ、花を咲かせられる」ということなのでしょう。
さらにさらに。8月11日~30日まで土星と木星が緊張気味の角度(スクエア)を取ります。
木星の新しく展開していくプロジェクトやネットワーク、知識や情報など。
それに対して土星的な、やらなければいけないこと、整理して縮小しなければいけないこと。
この両者の間で、葛藤や摩擦が起こりそうなとき。両者のバランスをどうとっていくのか、が8月中はポイントになりそうです。
最後に太陽しし座入りのサビアンシンボルを見てみると。
いて座29度「芝を借るぽっちゃりした少年」というサビアン。
豊かな生活を送る少年ですが、芝を刈ることで家族や周囲の役に立っていることを自覚します。
「社会や周囲の役に立つ」というと大げさに考えてしまうけれど、まずは現実的な小さな一歩から、ということですね。サビアンの特徴を「現実的な知性」と訳している方もいて、なるほどと思いました。
逃げずにやるべき事に一つずつ向き合っていく。
新しいことに夢中になり過ぎて、現実ややるべきことがおろそかにならないようバランスをとりながら、出来ることを積み上げていく。
それが結局は「自分らしさの表現」に繋がって行くのかも知れません。