見出し画像

身近な野草を美味しくいただく♡

こんにちは〜♫長崎天空サロンへ
ようこそ❣️
Kanako Angelです😇

本日は お楽しみな屋外るんるんイベント🤗💕✨✨

もう7年前になりますが、エンジェルスクール4期を受けてくださっていた
人生でも 大先輩な
“してさん”の誘導で 綺麗な
ツツジを見ながらあぐりの丘からハイキング開始〜❣️❣️

途中 チガヤという野草を割って
わたのようなものを口にしてみたり、、

みんな 好奇心いっぱいで
たくさん 聞いたり 確かめ合いながら
進みます❣️

スギナ
ぜんまい
わらび
これは取れなかったけどサンショウ
野いちご

途中の展望台では
長崎では何故かたくさん見かける
ツインの獅子のような岩、、、、

を見ながら、、、、


羊や山羊さんにも癒されながら、、、

いよいよ、お待ちかね野草の
お昼ごはん〜💕💕

してさんが、
あくの取り方やレシピなどレクチャーしてくださり、フキの煮物や、わらびの
煮物、、、それに、和のハーブの女王とも
言われているよもぎ、、、を
3種類のふりかけにしたり、よもぎもちを
持ってきてくださり、私も ノビル、の
おひたしを持参して
まこさんのハーブティーと ともに
美味しい美味しいご飯時間となりました〜🎵🎵😇💕

ごはんが進む進む、、、物足りなさはいっさいなし🤗❗️❗️美味しかった〜❣️😋

また、タイミング次第で
開催いたしますので、次回は
もっとも〜っとこの楽しいハイキングに
皆さん 参加してほしいな〜😍🥰❣️❣️

1日で、ずいぶん 山菜 野草を見分けられるようになったみたい〜🤗✨✨

先人の知恵、、、たくさん 覚えておきたいですね〜🤗✨✨🎵


🌿初ご来店の方  約3時間前後
 2万縁

🍄おなじみ様 約2時間前後
      1万二千縁

🍄オーラスプレー付きセッション
       約1時間 1万円(3日前までに予約必須)

🍄カップルセッション(お二人で)
       約2時間  1万5千円

🍄タオライアー ヒーリング
       約1時間  8千円


メールアドレス tensinoouchi0404@yahoo.co.jp
09044870681

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?