見出し画像

天が与えた時間

皆様、こんにちは。

人生は日々、色々なことがあるなあと思います。思うようにスイスイ進む時期もあれば、不可抗力で進まない時期もある。

でも、焦りやこだわりを手放して、「今いるところが、今いるところ」と、今を肯定できるしなやさか。そんな達観はきっと、年を重ねるにつれて上手になっていくはず。

先日、人生の先輩から「(思うように進まない時間は)天が与えた時間だと思って楽しめばいい」というお言葉を頂いた際、ハッと気づかされました。

今は今しかない。いつでも、今をどれだけ大事に楽しめるかが、人生の幸せにつながっているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?