見出し画像

冥王星みずがめ座時代は、ターコイズの時代

先日1月21日、トランジットの冥王星が、みずがめ座に入室。

昨年一度みずがめ座に入りましたが、その後に逆行をしてやぎ座にいたため、今回正式に、みずがめ座入りです。

冥王星みずがめ座時代については、下記もご参照ください。

★シリーズ「2023年~ 冥王星みずがめ座時代」

vol.1 世界はどのように変わっていく?ではなく“どのように変えていきたい?”(2019年12月号)

vol.5 「風の時代?・・・みずがめ座の時代!」(2020年11月号)

さて、カラーセラピーにおいては、みずがめ座をあらわす色の1つとして、ターコイズブルーが挙げられます。

みずがめ座の質と、ターコイズの色彩言語はリンクしていて、ターコイズの質にフォーカスすると、冥王星みずがめ座時代の流れに乗る鍵が分かるのです。

23年前に初めてオーラソーマ(R)でターコイズの色彩言語を学んだとき、

「1人から多くの人へのコミュニケーション」
「新しい時代のコミュニケーション」
「感じる側面からの創造的コミュニケーション」

と聞いて、2001年当時は、講演、アート、出版というイメージしか湧かなかったのです。

けれど時は経ち、インターネットやSNSの席巻、普及により、“誰もが”それが可能になったのです。

ターコイズは最先端の技術もあらわします。

最先端の技術により、「1人から多くの人へのコミュニケーション」が可能になりました。

今後、最先端の技術により、「自分の人生を自由にデザインする」事がベーシックな時代に移行していくのでしょう。それがどういった経過を辿るのかなど、全貌はわかりませんが。

そして、そういった、夢を生きる時代にたいせつなのは、ターコイズのメッセージ「フィーリング」「楽しむ気持ち」です。

これまでの時代の「何事もがんばりなさい」という事が、ターコイズの時代においてはニュアンスがだいぶ変わってくると思うのです。

“自分のフィーリングで楽しめるものを”がんばりなさい、というような。

楽しめるものをがんばると、どんどん才能や魅力が輝いて、自分に合った人や環境と繋がるようになる。

それは、自分自身を隠していないからです。

冥王星は「あなたの、真の力を出しなさい」と後押ししてくれる天体です。

そしてターコイズは、自分は誰であるかを思い出す色です。

その鍵はいつも、自分のフィーリングが教えてくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?