見出し画像

1日3本映画を見ることが罪悪感

先週の水曜日に、こてっと倒れて(熱が出て)
今日で1週間。

もう何もできません・・・と眠り続けて3日間。
今日はこうしてノートを書いたりしていますが
1週間家から出ていません。

1週間家から出ない48歳 個人事業主 女性
子供無し
家のことを全部夫にお願いして、昼も夜も眠り続ける。

夫から13年間、休みなく仕事してきたんだ。
1週間休むくらい、なんだっていうんだ。
と、言われるけれど

みんな仕事してるし、家事してるし、子育てしてるし。

もう、休むことに罪悪感。
どうしてお茶でも飲みながら、ただただゆっくりできないんだろう私

うちの母は、熱があろうが
具合が悪かろうか
家のことも、ご飯も、地域のことも全部やってきた。
それと比べると、本当、私ってなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?