見出し画像

ジュピターリターン⭐️木星回帰の話と木星から見た2023年の過ごしかた

おはようございます、こんにちは、こんばんは、大阪の魔法使いギータです。

「12年に一度の幸運期」と雑誌などで見かけませんか?
木星は「成長とチャンス」を表しているんです。

【木星という惑星】

木星は、太陽・月・金星についで4番目に明るい星です。
肉眼でも見えます。

太陽から5番目の惑星。
大半がガスと液体の金属で出来ているそう。
重さは地球の300倍以上、直径は太陽の1/10ほど。
木星は太陽の兄弟だと言う人もいるくらいです。
そんなに大きいのに自転の速度は太陽系で一番速く、木星の一日はたった9時間半しかないそう。
自転がとても早いために回転方向にふくらんで見えます。
イメージは遅そうですが、不思議です。

写真で見ると木星の表面は赤い縞模様。
砂嵐でとても複雑な模様になるんだとか。
一番目立つのは大赤斑(だいせきはん)と呼ばれる赤い斑点。
巨大な台風と考えられていますが、少なくとも最近180年以上消えたことがないそうです。さらになぜこんなものができるのか、なぜ消えないのかは未だによく分かっていないんです。
宇宙って面白いですね。

【ジュピターリターンとは?】



木星は基本的に1年に1つの星座を移動するので12年に1度自分の木星の位置に帰ってきます。
だからジュピターリターン(木星回帰)と呼んでいます。
12歳、24歳、36歳、48歳、60歳、72歳、84歳のときになりますね。
ギータも後数年だなと楽しみにしております。

木星はジュピターと呼び、神話ではギリシャ神話ではゼウス、ローマ神話ではユピテル、バビロニア神話ではマルドゥク。
慈愛に満ちているけれどぞれぞれの神話の最高神。
そこから占星術では木星を法を司る者の象徴でもあり、高等教育機関、宗教、哲学などを指すとされています。

木星が自分の木星に帰ってくると、拡大・発展をもたらすため、本人も大らかになんでもやってみようと挑戦しやすくなります。

ジュピターリターンの時期、そして誕生日のホロスコープの木星が太陽とアスペクトをとっているなら、人気運がアップする可能性あり。
木星が金星と角度をとっていたら恋愛運が上昇!

とういうように木星のもたらす幸運は、棚ぼた的な幸運、本当に運がいいという感じなのですが、
ここできちんと努力をすること、やってきたチャンスを最大に使うことが大切です。

過去、どうでしたか?と聞いてみると、わかりやすかったのは、太陽と木星が影響している人は、とにかく忙しかった。
幸運とか思ったことないけど、過ぎてみたら、あの時頑張ったことが今につながっているという話をよく聞きます。

これからの評価、方向性に大きな影響を与えるんですね。
ジュピターリターンだと「今後12年の発展の方向性」も表します。

幸運の時期だから何をやっても大丈夫!何にもしなくても幸運というわけではないのです。
幸運の時期だからこそ、きちんと身になるように地に足をつけて進んでいくことは必要。

【2023年木星から見た過ごし方】


現在、2023年1月時点で、木星は牡羊座に滞在中。
と言うことは、西洋占星術では、木星が牡羊座の人が1番ラッキーということになります。

基本的にと言いましたが、昨年の木星は魚座と牡羊座を行ったり来たりしていて、太陽魚座の私としては、落ち着いて魚座にいてくれたらいいのになんて思っていました。木星は魚座支配星でもあるので居心地もいいはずなんですね。
実際のジュピターリターンに期待しようと思っております。
さて、現在は牡羊座に昨年末12月20日に入って、もうそのまま5月17日まで牡羊座です。
5月17日から2024年5月26日まで牡牛座。
ゴールデンウィーク明けからモードが変わります。
1年ごとに移動するので、世相、流行、文化などを私たちアストロジャーは見ています。
何が流行りますか?という分野は木星で見るわけです。

さて、5月半ばまでの牡羊座木星は
「スピード、新しいことへ挑戦」
勢いがあります。楽しいこと、情熱を燃やせることに突進。
じっとしてるなんてもったいない。動きたい、楽しみたい、そんな勢いがあります。
今の状況でももっと動けないだろうか、そのための新しいアイデアが出てくるんじゃないでしょうか。

そして5月17日から牡牛座木星
牡牛座木星は
堅実さ、
豊かさは気持ちではなく、お金や物質で測ろうとします。
経済的なことは重要なテーマになりそう。
牡牛座のイメージは、大地、土。形のあるものを作り上げようとします。
ということで、牡羊座のスピードとは反対、スローペースになります。
本当に必要なものなのかどうか、ゆっくり見定める時期です。
「夢では食べられないよ」なんて聞こえてきそうです。
経済的なことも話題になりそう。
キャッシュレス、マイナンバー、インボイス制度、仮想通貨などもテーマに上がりそうです。

牡羊座木星期のときは、ネットでもなんでもいいから新しいものを取り入れ、
牡牛座に木星が動いてからはゆっくりと見定める社会情勢になります。
少し覚えておくといいかもしれません。

今日は木星のジュピターリターンと2023年の過ごし方をテーマにしました。

【木星滞在星座と期間】


牡羊座 2022/12/20~2023/5/17
牡牛座 2023/5/17~2024/5/26
双子座 2024/5/26~2025/6/10
蟹座 2025/6/10~2026/6/30
獅子座 2026/6/30~2027/7/26
乙女座 2027/7/26~2028/8/24
天秤座 2028/8/24~2029/9/24
蠍座 2029/9/24~2030/10/23
射手座 2030/10/23~2031/11/15

大阪の魔法使いギータでした。

音声で聞くならこちら

♣️♦️❤️♠️ ♣️♦️❤️♠️ ♣️♦️❤️♠️ ♣️

🌈NEWS 🌈
現在タイムチケットでキャンーペーン中です。
2023年あなたを丸っと占います。
今なら2500円〜
好評のメール鑑定も再開

♣️♦️❤️♠️ ♣️♦️❤️♠️ ♣️♦️❤️♠️ ♣️

🔮数野ギータ-うらなえる本格鑑定-

🔮LINE ソウルリーディング無料占い

🔮HPはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?