◆今日のアート占い 『パンドラ』ダンテ・ガブリエル・ロセッティ作

画像1 今日のアート占い 「どんな困難な時にも希望はあることを忘れず諦めないで」 パンドラの箱ってよく聞きますね。美しい女性が箱を持っています。 この話はギリシャ神話です。パンドラという意味は全贈物・恩恵という意味。 神々からの贈り物だけど、ゼウスからは開けてはいけない箱をもらっていたんですが、開けちゃうんですよね。 箱にはあらゆる厄災、悲嘆、欠乏、犯罪、疫病、不和、などなどが入っていて世界は厄災に溢れて人間は苦しんだと言われます。最後に希望は箱に残っていたのですが、気づかなかったんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?