見出し画像

1月18日⭐︎蟹座満月

【2022年最初の満月】

今年初めての満月です。
1月18日8:48

蟹座の満月 28度と蟹座の最後の方に位置しています。

満月は満ちてくるタイミング、新月に蒔いた種が育ってきます。見えていなかったものが見えるようになるくらい明るい月の光で心が照らされます。
28、9日約ひと月の間の真ん中ですから、計画を見直しできるときでもあります。

【現代のポカホンタス】⭐︎サビアンシンボルから読む蟹座満月

蟹座は水のサイン。水は1滴1滴落とすとくっついて水溜りになっていきますね。

そんなふうに心や気持ちでくっついていく、共感のサインなんです。

蟹座にいる月は本来の居場所なのでご機嫌です。

暖かさ、思いやりにあふれた月です。
そして、28度は蟹座の最後の方の位置。

満月のチャート

サビアンシンボルは「現代の少女ポカホンタス」と名付けられています。

無邪気に前に進むこと、気持ちを変えることで、何か前に進み変わっていくことができるタイミングです。

ちょうど今、コミュニケーション流通を司る水星と愛の星金星、改革の星天王星が逆行中です。

逆行中の時は物事が滞るなんて言われます。

もしかしたら、前に進みたいのに何か壁があるように感じる、不安や怖さが出てくるかもしれません。

ポカホンタスはアメリカ植民地建設に貢献した女性として神話化された、バージニアの先住民ポーハタンの首長の娘で、

アメリカ・インディアンと白人の間に一時期「ポカホンタスの平和」をもたらしたとされる人なのですが、

実はそれは美化されたお話なのではないか、捕虜だったのではないかと言われてますが、

現代のポカホンタスというタイトルから、やはり、勇気を持って、自分と自分の大切な人たちのために変革を起こしていく勇気をもたらしてくれるのがこの蟹座の満月と言えるんじゃないでしょうか?

あなたの勇気と愛が世界を変えることができる、と考えたらきっと前に進めるはず。

満月は満ちてくる時。あなたの心の中ではどんな思いが育ち花ひらこうとしていますか?

もし、イライラするなら自分自身を甘やかしてあげてください。今日すぐにと焦らなくてもいいんです。

気持ちを受け止めてあげれば、きっと明日から進めますよ。優しさが私たちを不安から救ってくれるお薬です。

では、素敵な満月をお過ごしくださいね。

【ギータのスピリチュアルメッセージ】


この満月の過ごし方のためにギリシャ文字カードを引きました。
ギリシャの神々のご神託をどうぞ

ギリシャ文字「ρ」(ロー)
少し待て、時期さえ合えば、容易く進むだろう。
とはいえあまり長すぎでもいけない。
すぐ動けるよう、準備をしながらベストタイミングを見計らうこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?