18歳

ずっと2005年の自分を取り戻したいと思っていた。

2005年のわたしは18歳。

あの頃はどこか自由で、楽しかった。

わたしは孤独ではあったけど

あの頃自分を取り巻いていた環境、人々

すべてが優しく、穏やかだった。

もちろん過去のことなので美化されてどうしようもなく苦しかったことや遣る瀬無い気持ちなどを忘れてしまったからこそ、あの頃を思い出すと綺麗なことしか思い出さないのだろう。

あの頃のように、何にも囚われることなく

自由に生きたいといつからか思うようになった。

恋人がいても幸せではなかった。

むしろ苦痛でしかなかったような気がする。

過去の恋人を思い出して切なくなるようなことはわたしにはない。

ただ、一番気の赴くままに生きられていたのが18歳だったような気がする。

もういい大人だし、色んな経験をした上で

少しずつあの頃を取り戻せてきている気がする。

もう二度とこの世界で会うことは出来ない人達

生きてるなら会いたいけどどこで生きているのか何をしているのかさえわからない人達

色んな人達がわたしをすり抜けていった。

わたしの人生は

会いたいと願う人ほど簡単には会えない。

だけど

生きていてくれればそれでいい

と思うしかない。

いつかまた

どこかで

出逢える日まで。

本当にわたしに会いたいならば

会いたいと言ってくれれば

わたしから許可が出れば

会えますがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?