心が先に藻掻いてみた2023、そして、

いつも、言葉を口に出して伝えることが不安だった。
だからいつも頭の中で解決した。

それから身体に移した。

ある日、どうしようもなく不安になった。
大丈夫だと思って、最後のSOSを出した。
というよりも、涙が先に零れた。全然大丈夫じゃなかった。心がSOSを出した。

日々の自分への鬱憤、それから不安。
溜まりに溜まって涙として現れた。
だがそれは、夢から醒めた世界の冷たさに驚いて現れた水滴にすぎなかった。結露が発生したようだった。

大切だった他人は、離れていった。
というより、自分から離れた。という方が正解だ。
ただテーブルに残るのは、乾いた、まんまるい、水滴跡。

拭き取ってくれる何かが現れるまで、手探り、そして時間に少し期待してみる。そんな2024にしたい。なにもかもをじっくり回復したい。免疫をつけたい、もう二度と悲しまないことはできないけれど、怖いことに立ち向かう強さと覚悟をつけたい。いい年の積み方をしたい。関西万博までに、準備したい。自分のこと、もっと愛してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?