見出し画像

ランニング記録 20km

こんにちは(^ ^)
今日は休みだったので走ってきました!

今までは10kmをメドに走っていましたが、今回試しに20km走ってみました。
ちなみに今回は近所にある1周約1キロのランニングコースに行ってみました。

いつもよりも距離を増やして走ってみたので、色々と気付いた点がありました。

家からスタートしているので初めは下りです
10kmまではいつも通りに走っています


10kmを越えてから給水をイメージするかたちで自販機に寄って水を買って走りました。

①この日は時折雨も降っていて、今回、自販機から買ったこともあったので、水を飲むと冷たくて、急激にカラダが冷えてきました。
その結果、トイレに行きたくなってきて、ずっと我慢しながら走っていました(・_・;
本番の日にはトイレ箇所もあるようですので、もし我慢出来なさそうな場合は使用しようと思いました。

②ハーフマラソンの距離を走るのは10年振りくらいで忘れていたのですが、途中からめちゃくちゃお腹が空いてきました。
前回の投稿で朝食どうしようかみたいな内容を書いていたのですが、結論、朝食はしっかり食べようと思いました。
この日は13時頃から走り始めていて、朝食は9時過ぎにモーニングを食べに行っていました。
今回走っていたコースで自販機の横にアイスが売っている自販機もあって、それも相まって頭の中がアイス食べたいで埋め尽くされていました(笑)
アプリ上の消費カロリーでは、1,393カロリーとなっていたので、実際に空腹だったとは思います。
給食地点も活用しないと保たないですね。
あと、ちゃんと理解していないのですが、食べ物とか飲み物を持参して走ることは出来るのでしょうか?
その辺りもきちんと理解して事前準備をしておかないと完走出来なさそうです。

もう1ヶ月切りましたね!
あと少し悪あがきして挑みたいと思います( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?