見出し画像

マラソン時の栄養補助食品について

こんにちは。
今回は何となく気になっていたマラソン時に携帯する栄養補助食品みたいなものをスポーツ店に見に行ってきました。

今までサプリメントや補助食品に興味を示したことがなかったので、色々な種類があることに驚きました。

走る前、走ってる最中、走り終わった後でそれぞれ商品が違うようでした。

とりあえず商品を色々みていましたが正直どれがどうとか違いがわからなかったので早々に店員に質問してみました。
マラソンコーナー担当かサプリメント担当か忘れましたが、いまひとつ内容が理解出来ませんでしたが、オススメされた商品を購入することにしました。

これオススメされたのですが、バナナ味だったので本番でいきなり飲んで合わない味だったら嫌だったので、お試しで2つ購入しました。
次ランニングするときに1つ飲んでみようと思います。

左側は何となく直感で選んだもの。
右側は1つ残っていたのでセット商品を購入。

以上7点で1,846円でした。
これが安いのか高いのかもよくわかりません(笑)

20km走ったときで1,300㌍消費していたので、単純に2倍すると2,600㌍消費することになるからレース中に適度なカロリー摂取が必要なことは容易に想像できます。
あとはどのタイミングで摂取するのかと摂取してどれくらいで体内に反映されるのかというところを上手くできれば完走に近づくかもしれませんね!

気になりはじめると色々なことが気になってキリがないですね!
そう考えると、とても奥が深いスポーツだなって思います。

本番まであと少しの期間です。
悔いのないように日々を過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?