見出し画像

解放された!

お久しぶりでござんす
anです


最近はなんだか素のままで生活させてもらっています気が楽です


1ヶ月前に髪の毛を20センチほど切るという、自分の中では人生初のベリーショートで、ある程度大きな決断をしました


ずっと親やお姉ちゃんには「切るなああ」と言われていたものの
「女の子は髪が長い方が可愛い」などのルールに逆らい、切っちゃいました!

そこからは、もう「自由の女神」並に自然体でいられています

そうやっていられるのも周りの人があったかくて、「こいつはしょうがないな」みたいな感じで受け入れてくれるからですね〜ありがとうございます


想像以上に私たちは見えない「鉄の檻」という名の規範に縛られていて、なんか苦しいなあ〜と感じてしまうんですね
ある程度適当に暮らしている私でも知らない間にそうなってました

でもそこから少しずつ解放されると、信じられない程に肩にのしかかるものが軽くなります。日々が明るくなるような、明日への希望を感じるような気持ちになるのです。

「なんだってできるんだ!」という感情も生まれます


破ってもいいルール(他人を傷つけないルール)は破ってみてください!
自由人になりませう



an


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?