見出し画像

人生は思い出づくり!


資本主義の台頭からか、努力したら努力しただけ上の地位に上り詰めることができる

常に目標も持ち、それを達成するために日々タスクをこなす

To Do Listもつけて、productiveに過ごす1日も悪くない

でもそれが毎日では、楽しくない

人生それ自体の目的が、

大企業に入社すること

名門大学に入学すること

年収1000万円稼ぐこと

になってしまっては嫌だなあ

天国に行く直前、「この世界での生活は楽しかったなあ」と感じたい。


もし自分が縄文時代に生まれていた人だったら、何を願っていただろうか

人生というスパンではなく、1日1日に願い事があったのかも

同じ人間である以上、生まれた目的もそう変わりはないんじゃない〜

これからも裸足で芝生を歩き、地球を感じながら生きていきたい



an

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?