見出し画像

夏休みの計画

こんばんわ。コーチング占い師のアンジェラです。
今、密やかに息子の夏休み中の計画を立てています。それは、どこかへ遊びに行くとか、そういったものではなくて、私は、朝いつも通りの時間に起きて、私と息子と主人の三人分のお昼のお弁当を作りたいというものです。なぜかというと、お昼ご飯は作ろうと思えば、かなりの時間がかかってしまって、ほかの用事ができないし、買ってくるとやたらと高くて脂っぽいし・・。何かいい方法はないかと思い、お弁当を作ろうかと思いました。そして、何より、来年度はたぶん運動会で家族の分のお弁当を作らないといけないので、ちょっと慣らしておこうかなと思ったり(笑)。どれだけ心配性だという感じですが(;^_^Aそして、昨日部屋の本棚を見ていたら、けっこうお弁当作りのレシピ本を持っていることに気づきました(*´∀`)これは使わないともったいないですよね!生活のリズムを崩さないためにも、早起きはいいと思っています。

そして、どこかへ遊びに行く計画はまだ未定です。ただ、家の庭にビニールプールを出すつもりです。もう、息子は9歳で、一人で水でぱちゃぱちゃして喜ぶ歳でもないので、お友達を誘って水鉄砲とかで遊んだら楽しいかと考えています。水鉄砲、売り切れる前に、色違いで二個買っておきました。前の分もありますが、追加です。

とりあえず、夏休みより、今の暑さが乗り越えられるのかという不安もありますが、頑張っていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?