見出し画像

ご先祖様と結ぶ光の儀ご感想



①伝授された光の儀をセミナー当日、実践した時、感じたエネルギーや気づいたことを教えて下さい。


すごく眩しかったです。こんなに明るいんだというくらい光で溢れていました。



当日は、初めて聞くマントラを唱えるのに必死で、それにかなり気を取られてしまって、何かを感じるという余裕がほとんどありませんでした。

最も身近な祖父母も含めほとんど会ったことがないので、あまり感動的な心の動きはなかったのですが、7代先までのご先祖様を一同に感じた時に、(本当はもっとこれ以上にいらっしゃると思うと)、

これだけ多くの方々がいて、紡がれてきた自分の命なのか、、と、本当にすごいことだと心から思いました。

そして、それだけで自分を大切にしたいと感じられ、感謝の気持ちが自然に湧きました。



多くのご先祖様のお陰で、今自分がここにいることに気づかされ、感謝の気持ちが溢れてきました。

誰か一人でも欠けていたら私はここにいなかった、今ここにいること自体がありがたいことなんだと、頂いた命を大切にして、しっかり生きていかなければと感じました。



すごくエネルギーが強い状態で勢いを感じ、伝授を受けた秋分の期間中は、暇さえあれば外を歩いていました。

グッと意識がシフトされ、その後不定期でワークを続ける事が出来ています。 

行動力も加わり、1日をとても充実した過ごし方が出来るようになっていると思います。



セミナー当日の実践した時は、今まで行ったことのない初めての空間に行った感覚でしたが、生前自分と関わりの深いご先祖様に会えた時は、このワークを受ける為にそのご先祖様が引き合わせてくれたような気がしました。

スクールを受ける前に、瞑想でよく出てきていたアイテムがあってずっと気になってたのですが、それがワークの中に取り入れられていて繋がりを感じました。

手順を確認しながらだったので、ビジュアライゼーションがあまりはっきりできなかったのですが、あまり光は感じず、薄暗くひんやりとした空間だった気がします。



工程の多さに戸惑いはありましたが、進めて行くうちにだんだんと目の前が広がっていき、ご先祖様をイメージできるようになると周りが明るくなっていきました。

両親や祖父母の笑顔が花のように咲き、ご先祖様たちからは拍手やヒューヒューといった喝采があり、久しぶりのお祝い事に集まった親戚のような賑やかさを感じました。
喜びのエネルギーに満ち懐かしさで胸が熱くなりました。



②ご自身で光の儀を実践されて、体感したことや変化したことがありましたか?


セミナー翌日、自分の中でストレスになりだしていたボランティア的な仕事から離れる orその仕事の中のストレスの原因だった方々と離れるのどちらかを選ぶことになるような出来事が起き、色々なことが一気に動きました。
すごいパワーだなと改めて思いました。

また自分の中でこことご縁が終わるかもなと思っていたご縁は逆に強くなっていて、もしかするとそれは終わるために距離感が変わってるのかもしれないですが、どちらにしても、大きく動いて、すごい力だなと感じました。

自分のご先祖様のエネルギーが変わると、パラレルワールドというか、
全てが変わって当然ですね。


伝授を受けてから父方から実践しました。母方のほうがやりにくい事情があり、それに関する質問に対しての先生からメールで頂いたアドバイスのお陰で、改めて自分の今やるべきことに気持ちをしっかり向けることができました。

そして父方の方をしばらく毎日続けていると、母方もやってみようと自然に思えるようになりました。

そしてやってみると、やる前ほど強い抵抗感はありませんでした。

ワークを続けて体感していることは、ワークがスムーズにできる世代とできない世代があること、特定の世代のワーク中だけいつもすごく眠たくなることです。

また、ほとんど会ったことのない祖父母に、毎日光の儀でお会いしていると、これまでに感じたことのない親近感が生まれてきて不思議な気持ちです。

変化としては、日常的にとにかく怒りの感情にいつも包まれていたのですが、それが薄くなっているような気がします。もちろん怒りが噴出するときもまだまだありますが、

特定の人物に対する怒りが前ほどではなくなってきているように感じています。



今までご先祖様に手を合わせるときは、漠然とした存在として感じておりましたが、今はそれぞれとの深いつながりを感じます。

なぜか毎回ワークをすると、しばらくあくびが止まらなくなります。心がとても穏やかになり、いつもありがたい気持ちになります。



何をどうして良いかわからない状況でその日だけで精一杯だったのが、あっという間に解決の方向へ向き始めました。

モヤモヤを感じていた職場も居られなくなり、辞めようと決めたらあっという間に自分に合った仕事が直ぐに決まりました。

人、もの、環境など選ぶ際は慎重になり、長年向き合えなかった家系のテーマへも向き合えるエネルギーが沸き、次々課題がやってきておかげさまでただいま大変革中。忙しい日々を過ごしています。


自分で実践を始めた初日から、ご先祖様の姿をみることができました。初めて初日、2週間後、1ヶ月目位でもみえ、今の自分の世代に関係あるご先祖様達の姿かと思います。

父方の方が影響が強いと思っていましたが、今は母方のご先祖様からの影響の方が多く出ているのかなと思いました。直系ではないご先祖様のような姿もみたような気がしました。

ワークを始め、1ヶ月ほどで、ワークの終わりの方になるととても深いところに落ちていく感覚がして、行ったことのない草原のような所に出たことがありました。

とても鮮明に感じて、次からワークをしたときは意識してしまっているせいか、何か風景がみえる感じはするけど、同じような感覚にはなりませんでした。

ワークを始めてご先祖様達と関わるうちに、今までずっと家のことが気になっていたのですが、先の不安等あまり気にならないようになり、自分が今のタイミングでこのワークをすることになったことが腑に落ち出しました。



回数を重ねるうちに、終盤に近づくにつれマントラを唱える声が大きくなると、後頭部の痺れが強くなり全員で合唱をしているような厳かな盛り上がりから一体感を感じます。

うまく光ってくれないご先祖様もいるのですが、その場合はイメージの中で頑張って光らせます。

儀式が終わると結構疲れ頭も痺れが続いていてぼーっとなるのですが、余韻の中で清めやり遂げた達成感と温かい感謝の念に包まれます。


③あなたにとってご先祖様との繋がり、光は、現世で何を意味していましたか?気づいたことがあれば教えて下さい。


現世では純粋な愛を意味していると思いました。ありがとうございました!


やはり感謝だと思います。冒頭でも書きましたが、ご先祖様との繋がりを感じるだけで、自分が生かされていると思えてきて、自然に感謝の気持ちが湧いてきます。

決して1人で生きているわけではないと強く感じます。

自分を大切にすることが、ご先祖様への感謝にもなると思う様になりました。

素晴らしいワークを伝授していただきありがとうございました。



自分自身が "個" であるとともに、たくさんの糸が私のところで一本になったようなたくさんの集合体、ある意味 "全" でもあるということ。

自分自身が思っていた家族よりも、遥かに大きなグループの中に迎え入れてもらえていたのだと思いました。


哀しみではなく喜び これを実践し表現するために生まれてきたのかもしれないなと感じています。ありがとうございます。


ご先祖様からエネルギーを受け取っているときに暖かい光のような物を感じやすいので、受取る癒やしや安心感が光のように感じるのかと思いました。


愛と強さ。一つのチームのような感じがします。今は私が代表となってしているのですが、何かを託されているような感じも受けました。家系としての繁栄は私の代で終わるのですが、魂として生まれ変わってもまたここへ繋がっていくのだろうなーという壮大な感じさえします。ありがたいです。


♦ご先祖様と結ぶ光の儀 ご案内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?