私の性格

19年間、双極性障害と共に暮らしている私。正直どれが自分の本当の性格なのかわかっていません😆

病気が判明する前の自分は真面目

いじめを受けていた小中学生時代も無遅刻無欠席で学校に行ってました。
教科書や上靴が良くなくなっていたので親はいじめられている事に気付いていたはずだけど、相談したことは無かったし、学校になにか言ってくれることも無かった。

学校に友達がいなかったのを埋めるためか、小5から文通にハマり一時期は日本20人以上(国外に2人)のペンフレンド(この言い方も古い)いた事も。ちなみに初彼氏も文通相手😆

今考えると良く学校通えたなぁ…とꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
あの頃の自分を褒めてあげたい!

いじめられっ子経験は心の奥底ではかなりのトラウマになっている。

高校では、友達を通じて(中学時代の友人らしい)隣の高校の子達とも仲良くなり、普通の高校生として過ごせてた😊
高校からの友人は『元気!ってあなたの為の言葉だよね』ってよく言ってたなぁ〜。
『人見知りしないし、誰とでも仲良くなれる』とも思われてたみたいだけど、全く逆で…
本当は、めちゃめちゃ人見知り😅
接客業いっぱいしてきた今でも人と会う&話す時は緊張します💦

夜職していた時は【酒飲み、元気&天然キャラ】って言われてた。

でもね、高校以降〜の性格は【出来るだけ人に嫌われずに過ごす為に作ってきたもの】だって気付いたのは病気になって数年経ってから。

病気になった時に『みんなに好かれようと思っても無理だから、素の自分でも良いって人だけと交流しなさい』と言ってくれた人がいて、凄く気持ちが楽になったのを鮮明に覚えてます🥺

今の性格は。。。
【適当   来る者拒まず去るもの追わず   楽しい事には貪欲】

って感じです(*´ω`人)


真面目に考えすぎるから病気が悪化するんだと思ってます😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?