見出し画像

nikki

明けましておめでとうございます。

今年は様々な方向から発信をしたいと思います。

ということで、nikki。

日々はあっという間に過ぎていきますが、毎日何かを感じ、

そして何かに触れて過ごしているわけで、その集大成が1年となる。

それは一瞬でもあるし永遠でもある。

そう考えると、少しでもそんな日々を残していきたいな、と。

さて、2022年の1月1日。

あ、もう昨日か。

31日の大晦日。実は初めて最初から最後までNHK紅白をリアルタイムで観て、藤井風を堪能。

YouTubeで数年前に見つけて、まさかこんな紅白の大舞台に立つとは。

岡山の実家からまさかの国際フォーラムにサプライズ登場。

そしてまさかの大トリMISIAにピアノ伴奏からの最後の蛍の光ではど真ん中。

いやあ、すべてかっさらったな。まさに風旋風。

しかし、通しで観ると、歌唱って本当に才能の差がわかってしまいますね。。

声って本当に究極の楽器、なんだけれどなんせ生身だから、

衰えもすぐわかるという残酷さもある。。

ただ、その分しっかり日々鍛えることで逆に若い頃より素晴らしい世界観を体現して、魅了されることもあって、面白いなと思った夜。

元日の朝、滋賀は雪景色の朝でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?