見出し画像

おとだま

「おとだまランチ会」 面白くて美味しくて、最高でした。
日本人の名前が、神様の名前と同じ法則で、できているなんて!
嬉しくなっちゃう。

皆さんの命名にまつわるエピソードも、
郷愁をそそる面白さがありましたし、
やはり
お名前の音の意味がぴったんこ! で、
自分らしい生き方をされているのだわ~ と、関心しました。

おとの特徴から、向き不向きも判ったし
人間関係の改善方法までレクチャー頂きまして、
ありがたや~。

それにしても・・・
ゆ が 弓で
か が 刀。  ・・・激しい。攻撃的。感情的。わぁお!
その反面  ゆ は、お湯の湯で、人に癒しを与えられるって
か は、上・香・風・・・ふふふ、軽やかで良い感じ。

どんなときに不調になるのか
不調時の対処法もわかったし、いぃ~ 気分です。

話を聴いてもらいたいだけのときなら、 このお名前
アドバイスが欲しいなら、 このお名前  と
心当たりのある人物が、思い浮かび
皆さんそれぞれに 受け取ったものが大きかったようです。

50音それぞれのシンボル も 理にかなっていて 納得。

新しい知識が入って、頭が活性化したし
リトルツリーさんの美味しいランチで、お腹が満たされ
満ち満ちで、帰宅したー。
ごっつぁんです。

講師の大友五月さん
ご参加いただきました皆様
リトルツリー様   ありがとうございました。 感謝します。


世界平和は、一人一人の平和から。 あなたの心の平和をサポートできれば嬉しいです。