見出し画像

某山岳道具販売店で売ってるアレを飲んでみた

前から気になってた珈琲を買って飲んでみたので個人的な感想を書いてみようかな〜って思いました。

率直に個人的な感想ですけど
けっこう酸味が強いと思いました。

ここ10年ぐらい自分で珈琲豆を焙煎しててブラジルの豆も何度も焙煎しましたけど、ブラジルの豆にしてはだいぶ酸味が強いかなぁ〜って印象でした。


中煎り〜中深煎りっぽい色なので、もしかしたらだいぶ酸化した豆を飲んだのかもしれないッス。
豆を挽いてからかなり時間がたってそうなので
しゃーないのかなぁと。
分かんないですけど笑

もともとは山登りした時、手軽に珈琲を飲めたら良いなぁ~と思って買ったんですけど山ではもっぱら酒を真っ先に飲んじゃうので出番が無いですよねぇ笑

山で気に入った珈琲を飲もうと思うと道具も増えてゴミも増えるのはしょうがないって事ですねぇ..
そうなるとバックパックの重量も増えますし..

ん〜。

やっぱ酒優先になっちゃうんですよ笑

皆さんは山ではどんな過ごし方してますか~

では。
ばいなら

#山珈琲  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?