見出し画像

アンジュヴィオレ広島 選手・監督前日コメント

アンジュヴィオレ広島に関わる全ての皆様、
いつもありがとうございます。

ついにアンジュヴィオレ広島の2021年ホーム開幕戦が4月4日に広域公園第一球技場で開催されます。
今回はキャプテンの本藤選手、松田遥奈選手、結城監督のホーム開幕戦に向けたコメントをお届けします。

その前に、4月4日の試合情報です。大切なことなので、記事の最後にも記載しておきます。

【試合情報】
2021プレナスなでしこリーグ1部第2節
4月4日(日)13時キックオフ
VS オルカ鴨川FC
食協サポーティングマッチ
@広域公園第一球技場
チケットは当日券のみ全席自由席
大人1,500円(賛助会員1,000円)
小中高500円(賛助会員300円)
未就学児無料
詳しくはチームHP


本藤理佐選手

画像1

 3月27日の開幕戦での負けから1週間、攻守の切り替えや、球際の強さを早く・強くするということをチーム内で共有しながら過ごしました。
 昨シーズンのホーム開幕戦は無観客だったということもあり、サポーターの方々の前で開幕戦を迎えられるということがとても嬉しく、ワクワクしています。
 ホーム開幕戦の相手でもあるオルカさんは、私たちよりもスピードが早く力強いサッカーをするというイメージがあります。それでも自分たちのやるべきことをやったらチャンスは必ずあると思うので、それをものにして勝ちたいです。
 昨シーズンよりも厳しい試合が多くなりますが、全員攻撃・全員守備で最後まで諦めず全力で戦い、皆さんに勇気や元気を与えられるようがんばります。アンジュファミリー一丸となってがんばりましょう! 応援よろしくお願いいします。


松田遥奈選手

画像2

 開幕戦では、どこまで自分たちができるのかなという気持ちで臨みました。結果としては1-3で負けてしまい、レベルの差を感じましたが、通用した部分もあったと感じています。
 次戦の相手のオルカさんは、自身の古巣ということもあり、知っている選手もいるので、ずっと対戦したいと思っていたチームでした。オルカさんは前に前に行くチームだと思うので、パスを回して上手く剥がしながら攻めることができれば、チャンスが生まれると思っています。
 あいにくの天気予報ですが、見てくれた方がまた見に来たいと思ってもらえるように、力強く、引くことなく見ていて面白いと思ってもらえるサッカーをします。ホーム開幕戦チーム一丸となって絶対に勝ちたいので、ぜひ会場へ足を運んでいただき、選手と一緒に戦ってください。応援よろしくお願いします。


結城監督

画像3

 開幕戦を終え、選手たちには22試合のうちの1試合が終わったということ、勝つのは簡単なことではないし、厳しい試合が続くということを伝えました。また、どの試合に関しても自分たちがゲームをコントロールして、最後まで諦めずにそれぞれが持っている力を100%出そうという話もしました。
 オルカさんは縦に早くて強いというのが特徴だと思います。自分たちのサッカーをして、チャンスは少ないかもしれないですが、しっかりものにして勝ち点3を取りたいと思います。
 サポーターやスポンサーの皆さんが応援したいと思える試合をしますので、会場またはYouTubeでの配信を通しての熱い応援よろしくお願いします。

選手・監督は前を向き続け、日々練習を行なっています。
みなさん、4月4日の予定は決まっていますか?
決まっている人も、決まってない人も、
ぜひアンジュヴィオレ広島の応援に来てください。
最後に試合情報です。

【試合情報】
2021プレナスなでしこリーグ1部第2節
4月4日(日)13時キックオフ
VS オルカ鴨川FC
食協サポーティングマッチ
@広域公園第一球技場
チケットは当日券のみ全席自由席
大人1,500円(賛助会員1,000円)
小中高500円(賛助会員300円)
未就学児無料
詳しくはチームHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?