見出し画像

11期広報PRコミュニティ サポート隊さん大募集!!

以下、SHElikesのシーメイトさんに向けた記事になります。

この度、11期広報PRコミュニティのコミュニティプランナーに就任しました、Ange(アンジェ)です。どうぞよろしくお願いいたします✨

2024年4月〜7月までの4ヶ月間、一緒に盛り上げてくれるサポート隊さんを募集いたします!!
私の自己紹介から、コミュニティへの想い、サポート隊さんに求めることなどを、簡単にまとめさせて頂きました。ご一読の上、ご興味がある方はページ下のフォームよりご応募をお待ちしております🌟



自己紹介

🌸Ange(アンジェ)
千葉県市川市在住 旦那さんとふたり暮らし
1991年6月生まれ 32歳 IT企業にて英文事務
副業にて広報、取材ライターをやっています。

🌸好きなこと 趣味 興味
・旅行(海外30カ国を回ってきました🌍)
・カフェ巡り
・女性の人生(恋愛、結婚、キャリア、子育て、人生全般)を応援したい!
「世の中にHAPPYな女性を増やしたい」がモットーです😊✨

コミュニティへの想い

2023年11月にSHEに加入した私。
たくさんの繋がりができるかな✨と期待して入った一方で、
最初は上手にコミュニティを活用することができませんでした。

TwitterやSHE Stationを見れば、楽しそうに交流しあっているSHEメイトさんたち。拠点に行けば、仲良しのSHEメイトさん同士で盛り上がっていたり。

そんな人たちと比べて私は、、、😭😭
イベントに参加してみても、心から繋がれたと思えるSHEメイトさんもいなく、そもそもコミュニティが大きすぎて、私の存在ってものすごいちっぽけだ・・・なんて寂しさを感じてしまったり。

そんな私が変化したきっかけは、2回目の拠点イベントに参加したときです。その日は、「まずたった1人のSHEメイトさんとちゃんと仲良くなろう✊」と決めて行きました。

全員と一気に仲良くなったり、繋がるのは無理だ。
せめて、隣になった人とだけは、しっかりと話をして、繋がれたらいいな。

そう意識して行ったイベントでは、隣のSHEメイトさんとちゃんとお話ができて、「この方とまた話をしたいな」と思えました。そして初めて自分からSNSを教えてください!と言えました。

それから私は、「どのイベントでも、たった1人でいい。ちゃんとその人と繋がろう!」という意識を持つようになりました。
それから、本当に少しずつですが、ちゃんと繋がれたなと思えるSHEメイトさんが増えていき、SHEでの活動が楽しくなっていったのです💕

私みたいに、上手にコミュニティを活用できていない人の力になりたい!
誰も置いて行かない、温かいコミュニティを作りたい!
自分の居場所がある、と感じられるようなコミュニティを作りたい!

そんな想いで、CPに応募しました✨

広報PRへの想い

以前、ご縁があってスタートアップ企業の広報に1年間ほど業務委託で関わらせて頂きました。
それまで、広報のことを何も知らなかった私でしたが、1つ1つ勉強したり、業務に従事する中で、他の業種では味わえないような、広報PRの可能性をたくさん感じたのです。

・メディア露出1つで、大きく会社の売り上げに貢献できる
・広報の動き方が、そのまま会社のブランディングに繋がる
・世の中の動きやトレンドに常にアンテナを張り、そこに刺さるアプローチを考える習慣がつく。

広報PRは、私が想像していた以上に、会社の成長を肌で感じられるような、とてもダイナミックでやりがいのあるお仕事でした。

一方で、広報のお仕事について知れる機会は、とても少ないと思います。
華やかそうなお仕事のように見えるけれど、実際はどんなお仕事をしているの?と感じている人も多いのではないでしょうか。

広報PRに興味があるけれど、何からしたらいいか分からない
広報講座を学んで、もっと学びを深めたい
深めた学びを基にして、広報PRのお仕事の一歩を踏み出したい

そんな広報への興味や想いを叶えていけるようなイベントを今後実施していきたいと思います。 テーマは「広報PRをもっと身近に!」です✨


サポート隊さんにお願いしたいこと

以下サポート隊さんへのお願いや活動条件などをまとめました!
ここまで読んでいただき、ご興味を持っていただいた方はぜひお気軽に応募頂ければと思います✨

🌸活動期間
2024年4月〜7月の4ヶ月間

🌸諸条件
・サポート隊の活動に謝礼は発生しません。
・サポート隊の皆さんに謝礼はお渡しすることはできませんが、バナー制作の実績づくり・SNS運用や広報の経験など、学びを実践に繋げる機会として活用いただくことは可能です。
・任期の期間中にSHEを休会・退会する予定はないこと。(もしある方は事前にご相談ください)

🌸お願いしたいこと
・イベント企画
・イベント告知(X・SHEstation)
・イベント運営(チャット盛り上げ・ファシリテーション・タイムキーパー)
・バナー作成 ・資料作成

🌸活動ペース
・イベント開催(月に1回  広報PRコミュは毎月16日〜31日実施です)
・イベント開催にあたるMTG(月3回 40分程度を予定)

※早めに4ヶ月分のイベント日時とMTG日時を決めたいと思います!
※その他、自主企画イベントもウェルカムです!

🌸応募について
・応募期間 2024年3月21日(木)〜 3月28日(木)
・決定連絡 2024年3月30日(金)予定
※ご応募いただいた方には、個別でDMやZOOMなどでお話を伺わせて頂くかもしれません。よろしくお願いいたします😊

🌸応募フォーム


皆さんからの応募を楽しみにしています!!
一緒に楽しく温かいコミュニティを作っていけたら嬉しいです😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?