見出し画像

やっほ~い!!はまだ早い??

いろんなネットショッピングサイトがありますが
某a〇さんのショッピングサイトで数回お買い物をしましたが
このところ全部失敗しています。

最初はオラクルカード。
有名なショップ名だったので注文しましたが
いつまでたっても送られてこないし連絡もない。
こちらから確認の連絡をしたら注文自体を見ていないし
訳の分からない言い訳をした挙句に結局商品も取り寄せになるから
他で購入したほうが早いですよと。

その後、そのサイトでお買い物をすることもなかったのですが
ポイントがたまったのでそれを使ってお買い物したら
すべて中国製で怪しい品物でした。
・加湿器
・空気清浄機
・炭酸水メーカー

まあ、加湿器はどうにか使っていますが
空気清浄機は空気を取り入れて浄化するのではなく
マイナスイオンが発生するというよくわからない品物、
炭酸水メーカーに至っては説明書もない、
ガスカートリッジも付いていない状態。

価格が安いというだけで内容をよく確認しないで購入した私も
良くなかったと思いますが、
これからこちらでは買い物をする気になりません。

しかも注文した後から携帯に訳の分からないメールや
迷惑な勧誘電話がかかってくるので、あれは絶対個人情報が漏洩しているか
そのショッピングサイトが怪しいような気がします!!!

リンゴ酢ダイエットを始めたので毎日炭酸水を確保したかったんですが
なにせ説明書も入っていないし、どんなガスカートリッジをつければいいのかさえわからない状態。
これなら毎日お散歩しながら購入する方が楽なのでは‥‥とおもいつつ
炭酸水メーカー本体は某メル〇リでお安く処分しちゃおうかな~と思って
いた昨日と今日。

アマ〇ンでキャリーケースを見ている時に
ふとガスカートリッジも検索してみたんです。
私が購入した本体は「sodaplus」という名前らしいんですが
検索しても出てこないんですよ。
その辺がすでに危ないんでしょうか・・・。
いや~カートリッジも色々あってわけわかりません。
が。
1人の方のコメントの中に「sodaplusにも使えました」という文字を発見!!!
処分しなくていいのか???
とりあえず1000円台で買えるらしいから買っちゃう???
という事で、チャレンジします。

これで使えれば「いやっほ~~~!!!」です。
ダメならしばらくネット通販は我慢します。

どうか無駄な買い物になりませんように。
らぶ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?