見出し画像

自粛中の話

自粛中の約1か月、今まで出来なかったことや やりたかったことをやろうと大きな紙に箇条書きに書き出しました

と言っても大好きな旅に出れるわけではないしあくまでも自分ちの敷地内で出来ること限定だったのだけど

そんなんいつでも出来るじゃないか、と思われるようなことが多くあったけど毎日が仕事で追われ体力との相談になれば、また今度となり・・・

ストレスの原因はその蓄積だったのか と気づかされました

ほんとしょうもないことだけど 「積ん読」になっていた本を読むとか湯沸かしポットを掃除するだとか庭の雑草を抜くなどなど

だけどそれらを1つ終わらせる度に赤いペンで横線を引いて 小さな達成感を得る度に疲れ切っていた脳が少しずつ動いて行く感じがしました

その中に「noteを始める」もありました

登録云々すら手こずっておりましたのでとりあえず6月中に!と逃げ道を作って・・・

なんとか文章を打って 公開して と歩みはホントのろのろなんですけど皆様の温かい反応やフォローまでいただき本当に励みになりました

ありがとうございます

「日々、美しく暮らす」というタイトルをつけました

リアルは全く美しく暮らせてませんが・・・

目標、ですね

本日もお疲れ様でした

maki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?