ラ・ラ・ランド第四夜@2021.02.10

地球という星で、現実創造をいう仕組みに興味を持ち、それを経験するためにやってきたメンバーたちの、人体実験によるあれこれです。

うまくいったこと、いかなかったこと、よくわかんないことなど、いろいろありますが、私たちの実験経過が参考になれば嬉しいです。

参加者にしかわからない表現がありますが、すみません。

====================

自分の波動だけを感じていれば、二極化は起こらないのでないか、また、自分と繋がるというよりは、自分ともう繋がっていると思い出すことなのかなと体験して感じました。
シェア会では、今まで学んでいた事が、急に「このことか!」と繋がるのがとても面白いなと思います。
中でも、他の人のシェアを聞いていて、宇宙的に繋がってるという視点で聴いていると、他の人の体験を受け取ることが、自分を豊かにしてくれるものだと感じました(地球的だと「私なんて」というひとり言が出てきます)
そして、その中の言葉が自分の奥にある言葉なのかなと思うこともあり、ありがたく思います。
すべて、頭ではわかっていたはずなのに(笑)
シェア会の初めは、自分の波動が頭の方からあまりいい色ではない感じ発していましたが、終わりにはちょっと汗ばむくらい体が温かく体も緩んでいてびっくりしました。

====================


望む事は、地球に降りてきた私達の仕事。
より具体的にした方が現象化するのではないか。


仕事がリモートになっている事で、会社内の人間関係や通勤のストレスがないことに気づいた。
そういえば、仕事上、ストレスのない環境を望んでいたので、願望がかなっていた事に気づいた。(きづいた事で気づけた。)


今まで、「早く、効率よく」を良しとしていたが、味わうという観点から「ゆっくりしてみる」と話が出ました。
私は、早くできなくて、効率悪くて、劣等感がありましたが、私の「普通にできる事」だったので、嬉しいです。
ですが、急にOKにするとまだ戸惑いがあります。


今、自分の波動はどうなっているのかなぁ?と自分に意識を向けることでプロテクションが始まり整えられる。
たとえば、嫌な事を言われたとしても、その言葉、エネルギーに意識を向けるのではなく、自分の反応、波動に意識を向ける。
これを、実践してみます。

執着、握りしめるをやめるとは、ぎゅっとしていた手をゆるめる事という解説が分かりやすかったです。

====================

・願っていたものが手に入っていても、自分の想定外の方法で叶っていると、叶っていることに気づきにくいが、願ったあとは宇宙の仕事なので思いも寄らない方法で叶っていること多し。

・なので、自分以外の存在と話すことで気づくことが多いので、こういうシェア会は貴重。とくに付き合いが長いと「こんなこと言ってたよね」と自分が忘れていることを思い出させてもらえてありがたい。

・叶っていることに気づけると、それだけで波動が変わって、ソースと同調の度合いが増す。

・私たちは、スペースを物質や行動で埋めたがる傾向があるが、そのままにしておくと、自分も他人も「ただそうあれる」感覚がある。影響しあうけど、干渉はしない的な感じかな。

・自分の波動に意識を向けることは、プロテクションになる。

・他人の感情・波動の影響(悲しみ、寂しさ、怒りなど)を受けた場合、それを排除しようと思うとかえってエネルギーを注ぐことになるので、自分の中にある愛にフォーカスする。

・自然と深い呼吸になる姿勢。相手と息を合わせるための呼吸の仕方。

・不安な時にとるといい安心のポーズ。

・未来の自分との交換日記がつまらないのは、自分がソースの意識になってしまうから。だから人間やりにきてる。

・定期的にシェアすることで、波動が安定してきた。ズンと落ちたりすることもあるけど、以前より短い時間で、自然と良い感じに調整されている。他の参加者の人も良い感じに感じる。

・切り開くのが好きだから、切り開くために行き詰まった状況が必要。

・面倒見がよくて火のエネルギーが強い人は、社会など大きな対象に向けて何かした方(起業・ボランティアなど)が、健全にエネルギーが循環するように感じる。

・思い込みの結合が緩んで離れる=手放す



などなどでした。

参加者の声が届いたら、更新します。


。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

この報告会の名前、ラ・ラ・ランドにしようかな〜と思ってます。理由は下のリンクの動画から。

ラ・ラ・ランド由来の動画

意識エネルギーとしての自分、思い出そ♪
。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ひとり言セラピーBasic

ひとり言セラピー宇宙人ver.


気に入ってくれたら、サポートお願いします。