見出し画像

ウマ娘の映画感想(ネタバレ注意)と小ネタ

どうも皆さん、こんにちは!
たいやきです

今回はウマ娘の映画の感想と、僕が見つけた小ネタを書いていきたいと思います!

※※ネタバレ注意!

今回の映画の主役は…
やはり、ジャングルポケットだと思います!

映画の熱のまま引くと出ました

しかし、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ等のキャラもいい味を出していました

そして、今回何より僕にとって良いキャラをしてたのは…
フジキセキです!
フジキセキは、ジャングルポケットの尊敬する人物として出ます。
トウカイテイオーとしてのシンボリルドルフ、キタサンブラックにとってのトウカイテイオー、サトノダイヤモンドにとってのメジロマックイーン的な感じです。

しかし、フジキセキは早々に引退してしまいます…

しかし、フジキセキとジャングルポケットが出会い、フジキセキを指導していたトレーナーにジャングルポケットを任せます。

フジキセキは、迷えるジャングルポケットを導く役として活躍しました。
ですけど、フジキセキの表現の仕方が少し物悲しかったです。

シダレヤナギ


フジキセキが登場する度によく、シダレヤナギが出てきます。
シダレヤナギはよく、幽霊が出てきたりするときに出てくる植物の印象ですね。
ですので、フジキセキは……(フジキセキは生きてる!!!)
シダレヤナギの英語名は、
Weeping willow
weepingは、泣いている、
wiillowは柳らしいですよ。

ですので、フジキセキはやはり走れないことに対しての悲しみを出してるのかもしれませんね。

ですが、物語の佳境、迷えるジャングルポケットに勝負服姿で現れます!
その時にシダレヤナギから登場するのですが、いつもならシダレヤナギの影で隠れてたのですが、今回のフジキセキはシダレヤナギの影から出てきます。
僕の憶測ですが、悲しみからの脱退、走れることの喜びとか色々表してると思います。
本当に、フジキセキはいいキャラでしたね!

アグネスタキオンはジャングルポケットのライバル的なポジションで、皐月賞で圧倒的な速さを見せつけたのですが、天才はすぐに去るものです。足の怪我によって引退してしまいます。

そこで、ジャングルポケットは悩まされます。もう一度戦いたいと…
だけど、日本ダービーでの再戦は叶いませんでした。その勝利によってジャングルポケットは咆哮!
きっと、アグネスタキオンへの咆哮なんでしょうね。
ダンツちゃんは癒し枠…じゃなくて、オッチャホイ!!!!!!!

物語のお話は一旦ここで、終わらせます!
だって、見てほしいもん!面白かったから、全トレーナーに見てほしいもん!
僕はネタバレされると嫌だし…(まぁ史実が最大のネタバレ!!)

次は小ネタです。
今回の映画は沢山のキャラが出てきていました。見ていて誰が出てるかな?みたいなことを思いながら探してました(あっ!ちゃんと映画も見てましたよ!)。
まずは、登場人物です。ゲーム版のウマ娘で出てくるキャラがいっぱい出ていました。
これは、僕が確認できた範囲なのですが、子供の時の姿が確認できたのは、
シンコウウインディ、メジロラモーヌ、そして、シンボリルドルフ?でした(記事を書いたのは結構時間がたってるので曖昧です)

通常状態は、
オグリキャップ(合宿の時のご飯のおかわり)、ウォッカ、スカーレット、マーちゃん(着ぐるみ?!)エアグルーヴ?ヒシアケボノ?ブルボン、ライス、チゲゾー、タイシン、ハヤヒデ、アヤベさん(めっちゃふわふわについて語ってた)エアシャカール、カレン、ゴールドシチー、バクシンオー?ウインディちゃん(子供?)、スイープトウショウ、トーセンジョーダン(ジャンポケ産駒だからね)、ウララ、キングヘイロー(有馬に出てたし、好きなキャラだから応援してた)、ドトウ、キタさん、ダイヤちゃん、クラウンさん、
シュヴァル(帽子の鍔のみ)
何故?!何故なんだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(シュヴァル推し)それと、フェスタも出てなかった(好きなキャラなのに…)

すみません、素が出ました  てへ♡
話を戻します。
シリウス?トプロ、ラモーヌ、ダンツ、ネオユニ、ヒシミラクル

目安としては史実的に、2002年くらいのキャラ以前と、人気キャラ、そしてアニメで出たキャラはほとんど出ない感じでした。
僕が確認できなかったキャラもたくさんいると思いますので、当てにしないでください。


ここからはゲームでのみ出てくるキャラです。

初めのほうに都留岐とソノンエルフィー、ビターグラッセ、リトルココン、樫本が出てきます(わかりやすい)
そしてたづな(校門前くらい)、桐生とハッピーミーク(わかりやすい)
ライトハローも出てました(電車内のワンシーン)(少しわかりにくい?)
乙名史記者も出てましたね(ジャンポケのインタビュー時)

3女神は残念ながら僕の力では確認できませんでした。

そして、個人事何ですが、
タキオンのインタビュー?ジャンポケだっけ?の際に街の描写がされるのですが、
          イクイロック
という会社?の看板が出るのですが、やっぱりイクイノックスの気配は感じさせられましたね。

そして、新聞に
          黒船来航‼
と書いてあったので、馬のクロフネを感じました。


最後にこの映画の気を付けるところを教えます。

この映画自体はすごく面白かったのですが、残念ながら一つだけ欠点がありました…
それは映画館が臭い!!
ということです。映画館に入ってる人からすごい異臭がしました。ですので、臭いに敏感な方は気を付けてください。
ですけど、この作品自体はすごく面白く、ウマ娘トレーナー全員見てほしいレベルでした‼

きっと夏休みくらいまで公開されると思いますができるだけ早く見に行ったほうがよさそうです。
では、今回はこの辺で!
サヨナラ!!



































エンディングのテロップに全トレーナー様とか粋な演出に感動しちゃうじゃないか!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?