見出し画像

パッショーネ24時という神動画

※注意
今回書くネタはジョジョシリーズの傑作である第5部のゲーム
       黄金の旋風
をバグなのでキャラの性格、顔等がかなり変わります。
キャラ崩壊が嫌いという方はご遠慮ください


皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは
たいやきです

皆様はジョジョは好きでしょうか?僕はジョジョが1年程前から好きになり、1年でなんとか、1部〜5部までを漫画で集めました!!

そんな僕なのですが、ジョジョをハマるきっかけが3つあります。1つ目は友人めで、2つ目は分でわかるジョジョシリーズ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm19817730


伝説の1部


3つ目はこの記事のネタでもあります
パッショーネ24時ッッ!!!!!!

僕自身、あまりジョジョを全然知りませんでした(知ってるのはワザップジョルノくらい)

380万回騙したギアッチョと騙されたミスタ
(何回も騙されるミスタ、ピュアすぎ…)

さて、話を戻します。僕自身、ジョジョを友人から勧められ、とりあえずニコニコ動画で面白そうな物を見てみました。それが、
てらごやてぇそ。氏のパッショーネ24時です

そこで、今回は僕が思う、パッショーネの魅力について語っていくッ!!

1つ目 どれから見ても面白いッ‼

パッショーネは、全12話で完結しており、ジョジョ第5部のストーリー通りゲームが作られております(所々カットはある)
ちゃんと、1話目から見たほうが色々とわかります。
しかし、僕自身初めてパッショーネを見たのは、第5話です。

萌えろ

第5話を初めて見た時腹がよじれそうなくらい、笑いました。

2つ目 個性豊かなキャラクター達

ジョジョ第5部は個性豊かで敵、味方関係なくどのキャラもとにかく魅力です。そしてその良さはパッショーネにも引き継がれてます。
1人、例を上げます

イルーゾォさんです!

ジョジョのアニメより

ジョジョの漫画でのセリフ
「貴様達が何しに来たかは知らないが、この場で死ね!」
的なことを言っていたのですが、パッショーネでは違います
「貴様達が何しに来たかは知らないが、俺も覚悟はいるがこの場で死ね!」

11分ちょうど位から(次の回がイルーゾォさんメイン回)

イルーゾォさんが優しくなってますw

チートを上手に使い、キャラの性格が変わったりして、何故か僕はイルーゾォさんをパッショーネのせいで好きになりました。

※あえて、僕は彼の独特なセリフを隠しております。それが気になる方はパッショーネ本編を見てください!!

最後 ブチャラティのハゲイジり!

ジョジョ第5部で世界一おかっぱが似合うイケメンブチャラティなのですが、パッショーネ24時では…なんと…………

シンプルな丸刈り

ハゲますw(髪に肌色のテクスチャを付けてるらしい。知りませんが)

パッショーネ24時ではブチャラティはとにかくハゲます。ナランチャからは頭の上に何かしろの物をつけるだけでブチャラティと認識してくれるのですが、それが取れると

何だてめぇ?!!
と言ってきます!(ハゲラティの本体は頭の上のもの?!)

頭に物があったら
ブチャラティ!

◯ブチャラティ


☓ブチャラティ

バスの中で見るんじゃなかったw


他にも沢山のブチャラティのハゲイジりはありますので、是非見てみてください!


私の大好きなブチャラティが!!
みたいな方はいると思いますが、僕としての楽しみ方を言います。
パッショーネはパッショーネ、ジョジョはジョジョ
ということです。ジョジョであり、パッショーネ、別の作品と捉えて見たほうが気が楽になって見られると思います。
他にも、沢山魅力的なキャラもいますし、ネタが多すぎると言っていいほどネタがあります。

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
今回は、勝手ながらパッショーネ24時を紹介させていただきました。
普段、僕はウマ娘やパズドラのことを書きます。少しでも沢山の方にパッショーネ24時を知ってもらえたらと思い書きました。
また、更新がなくなると思いますがこれからもよろしくお願いします!

では、今回はこの辺で!!

アリーヴェ帰ルチ!さよナランチャ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?