Mexico旅行紀

2019年12月初頭、Knot FestとForce Festを見ることを目的にメキシコ3泊6日の旅に出た。
恐らく今後そうそう行くこともないので、備忘録代わりに記録を残すことにした。

事の発端はRob Zombieオタクの友人の、Rob Zombieを見たいとの異常とも言うべきモチベーションからだった。
日本のフェスではヘッドライナークラスのバンドがゴロゴロ出演する海外フェスへの参戦を人生に一度は経験すべきとのアドバイスもあり、軽い気持ちで返事をしてしまい当初若干後悔していたのは秘密。(バンドのラインナップにピンと来なかったというのもある)

そんなこんなでI塚氏に航空券、ホテル、フェスのチケットなどの手配を任せて(本当にありがとう)、我々は地球のほぼ裏側、未開の地メキシコへと旅立った。チケットは全て合わせて日本円で16万円程度で、勢いで払える程度の額ではあった。

メキシコへのフライトは約13時間で、機内食は2度出た。片方はパスタでもう片方は失念してしまったが洋食だったと思う。その他、機内後方ではカップヌードルを入手でき、軽食としてカップヌードルの持つ価値を大いに実感した。本当にうまい。機内ではNintendo Switch、Kindle、備え付けの映画、睡眠などを駆使してそれなりに快適に過ごした。もうめちゃくちゃに寝た。
メキシコシティ空港に着くと、いきなりスペイン語の世界が広がっていて(当然だが)面を食らった。
旅行を通して痛感したが、数字を表す単語がわからないと苦労が大きい。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?