見出し画像

虫 四角い

今ね、わたしの電話は一触即発なのですよ。電源落としのスイッチがすぐに入る。ひとたび電源落ちてしまったら、半日はもどりません。

だからわたしは心を平静にたもって、興奮した手で触らないように‥って無理だし。

この、ゆるキャラ虫で、興奮しないわけにはいかない。

四角い‥でしょ。
四角い。
なぜ四角い。
こんなに四角い。
サナダムシの切れパシのようです。縦に並んで合体して、ムカデみたいになるんじゃないだろうか。

ひっくり返すと、後足を上手につかって、くるっともどってくる。ぼっとぼっと(もたもた)して、それはそれはどんくさい。

自分で見つけ出したくて、落ち葉の下をさがしたけど‥‥飛行場に行ったら、毎回さがしにいくことにする。

iPhoneは直後に電源落ちて、息子に会うのに連絡取れず、体育館前で待ち伏せしちゃった。

あしぶとめみずむし
名前もへんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?