見出し画像

好きな人とは会っていたい

樹木希林やシャルルアズナブールが亡くなっても、だいすきだけど実は知らないひとだから、痛みはない。喪失感のみ。

毎日会っていた大好きな人に会えなくなるのは、痛い。遠くで元気に生きていたとしても、痛い。わたしの顔を見て笑ってくれなければ。

さらに体調がよくないなんて聞いちゃったら、痛痛。わたしが痛がっても、役に立たないのに。

息子が帰ってヒマしてたら、猫ちゃんが膀胱炎です。町から帰って来た息子と、町の病院に連れて行きました。

猫ちゃん、
診察室でも、くつろぎのとぐろ。車でも、エンジン切ったとたん、こんなにくつろいで怒りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?