見出し画像

自分の死体を見つけてもらう?

ひとりでなくなったひとを見つけた人の話を立て続けに聞いた。

自分がしんだらやっぱり見つけてもらいたいだろうか。

海の底や森のなかなど、自然に帰っていけるような場所なら、あえて見つからなくてもいいような‥。いつも未遂をやっている、海の水や森の空気に溶けきってしまうのが完遂できるんじゃあ。

話をしてくれた二人ともが別々に「導かれたみたい」「見つけてもらいたかったと思う」と冷静に受け止めていて、たしかにそんな人になら見つけてもらいたいような気もする。

そんな人が近くにいたら、導けるものなら導いて、痕跡を収容してきれいにしてもらいたいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?