見出し画像

猫をなめてみる

ふわふわの猫とごわごわの猫がいるけど、うちの猫ちゃんは相当なふわふわタイプです。さわり心地さいこー。

鳥に足環するとき、なんでこんなにすべすべで気持ちいいんだろうと思う。

猫同士でさわっても、この気持ちよさは感じられないのではないかな、じぶんの手も毛だらけだから。肉球で少し感じるかしら。同じく鳥同士でも、このすべすべはわからないのではないかな。

まるで人間の手のために、すべすべふわふわであるかのような。

自分に毛がふさふさ生えてないことを残念に思っていたけれど、このふわふわすべすべを堪能できる裸のわたしの手も、なかなか。

しかしね、ひょんなことから猫をなめてみたわけです。ふわふわとごわごわと両方。そうしたら、、、きもちいー。ふわふわだけでなく、ごわごわ猫もなめてみたら、気持ちいい。

猫がよく自分をなめて心を落ち着かせているけれど、あれは身体が気持ちいいのもあるけど、舌が気持ちいいのです、きっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?