見出し画像

愛憎の煩悩から抜け出すぞ

美人と言われて喜んだのは、わたしの姿形がその人にとって快きものと映ったのがうれしかったのです。
ほかの人の目に美人と映らなくてもよいのです。

B型か、肉食系だねと言われてすねたのは、その言葉に突き放すような心持ちを感じたからです。その人がわたしの肉食なところを好きなのであれば、うれしかったと思います。
一般的に肉食か草食かは、どちらでもよいです。

大好きな人のよきものでなくなるとしても、わたしが自分の我を通したく思う時、それは悲しくても離れていくときなのだな。

この一年、近くなった人、遠くなった人、変わらず愛しい人、今年こそ愛憎の煩悩から逃れ出て、新天地に行くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?