見出し画像

何を植えるのー🥬

こんにちは!
今日も暖か日でしたね⛅
今週最後の金曜日・・・華金と言われる曜日です✨
皆さんは何を楽しみに今日一日頑張りましたか?
私は今日買ったチョコレートを食べるために一日頑張りました🍫

今日は二十四節気「大寒(だいかん)」⛄
大寒は1年で寒さが最も厳しい頃といわれます。
この先は立春を迎えて春を待つのみですね🌷

さて今日はひなた保育園つくばみらいの
園庭にありますかわいい畑をご紹介します!
今年はどんなお野菜が顔をそろえるのか楽しみですね😄

ひなた保育園つくばみらいの畑です🍅

園児たちが毎回楽しみにしている園庭の畑🌽
季節のお野菜や、お花が芽を出します🌱


何植えてるのー??

昨の畑での様子です🍠
「ねーねー、何を植えてるの?」
「これはねー・・・。」
と会話している様子ですかね😊
子ども達は興味津々です!!
身近で土いじりができるなんて最高ですね✨

さて今年はどんなお野菜が顔を出すのでしょうか??
乞うご期待です✨

今週もお付き合いくださりありがとうございました😄
また来週もいろんな話をしていきます!
お楽しみに~👐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?