見出し画像

節分!その①

こんにちは!
昨夜は雪に雷に・・・大変な天気でした。今朝も雪が残っていると思いますので、お出かけの際は足元お気をつけくださいね。

さて、
こーんなに寒いですが、暦の上では立春。
なんと、春です🌸

立春と言えば、節分ですね( *´艸`)

アンフィニの運営する保育園でも節分イベントを開催しました✨
今日は「その①」をお届けいたします👹

未満児さんをお預かりする認可の小規模園。

こちらの保育園では、鬼をあまり怖い感じにせず、子どもも楽しめるようにしてます。

「おや?」
「誰かいる・・・」

不思議そうな子どもたちの後ろ姿がすでにキュン♡です。

お見せできないのがとても残念ですが、
子どもたちのキョトンとした表情・・・もう、純粋無垢!の可愛いお顔をキャッチできました♡

そして、

併設している老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんの前で、
鬼を退治!
とてもカッコいい姿を見せてくれましたよ(^^)/


この保育園は、
鬼が退治されてお福さん(おかめの人)がきてハッピーエンド、というストーリーのある寸劇風な感じ節分のイベントを行っています。

因みに鬼さんは、
老人ホームの施設長さんと、こちらの保育園を担当する施設管理者です!

明日はその②をお届けしますので、是非お楽しみいただければ幸いです( *´艸`)


今日もご覧いただき、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?