見出し画像

運動遊び🚙

こんにちは🌞
久しぶりにこんなに晴れましたね~🌈
そして暖かい・・・暑い🍧💦
風がなく・・・暑い🏊
夏じゃないですかー!!🍉

今日は
ひなた保育園こがで行いました「うんどう遊び」をご紹介です📸✨
天気も良く、外で遊ぶのが気持ちの良い季節です🌳🌷
子ども達も元気にうんどう遊びを楽しみましたー🌟

ボールを使って投げる・転がす・つかむ・蹴るといった動作をして
身体の使い方を見つけていったり・・・🥎
マットを使い寝転んで転がってみたり、手をついて四つん這いから歩いてみたり、思いっきり転がったり・・・自由に自分の身体を動かせるのは楽しいと気付いたり・・・💡
ソフトな跳び箱の上に乗っかってみたり・・・だんだんと身体の機についても分かってきたり😄
うんどう遊びでは、気付く事、成長を感じられる事がたくさん~🎵🎼~
どんどん楽しみが増えてくる子ども達です!!
そんな子ども達の成長を見られるのも楽しいですね😄🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?