見出し画像

それぞれのタイトルが気になる!おもしろたのしい\運動あそび教室/@千葉市

あっという間に、8月です!
熱中症警戒アラートが出たりと、暑さが厳しくなりました。アンフィニの運営する保育施設も、暑さを考慮しつつも楽しく過ごせる工夫をして過ごしています✨

さて、本日は \千葉市子どもルーム/ よりお届け🎁
暑いのでサッカー教室を室内の運動あそび教室に変更!1年生~5年生の総勢35名の子どもたちが参加してくれました👦👧


内容はこちら👇

① 準備体操
② ボクシングゲーム
③ カタツムリ鬼ごっこ
④ ビブス早取り

個人的には③が気になりますね😏




準備体操をしてから動物ボクシング行い、その後、鬼ごっことビブス早取りを行いました。

動物ボクシング??!!


ボクシングゲームでは、レベルを上げてスピードを速くしてもみんな上手に避けれていました!とのことですが・・・
ちょっとこちらの写真がないので、プレーアドバイザーに確認しておきたいと思いますm(__)m

カタツムリ鬼ごっこは、お尻をつけて座ったまま追いかけたり逃げたりする鬼ごっこです🐌


男の子と女の子に分かれて行いました。普段やるような走る鬼ごっこに比べ、学年による差や、走るのが得意不得意でのスピードに差がでることがないので、みんながタッチできたり、逃げ切れたりしていました✨



ビブス早取りでは、二人一組で行い、全部勝てた子もいて嬉しそうに教えてくれましたよ😊


室内で限られたスペースでの活動でしたが、みんなたくさん汗かきながら、積極的に参加してくれました🎵
まだやりたい!という声もあり楽しい活動になりました🤗


今日もご覧いただき、ありがとうございました🎐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?