見出し画像

英語教室でHop!Step!Jump!@香取市放課後児童クラブ

こんにちは!

私がこの記事を書いている6月14日は、世界保健機関(WHO)によって「世界献血者デー」と定められています。
2004年に第1回「世界献血者デー」が開催され、今年は20周年だそうです!

皆さんの善意の献血によって、多くの患者さんの命が救われています😌
全国に点在する献血ルーム・献血バスを見かけたら、少し立ち止まって献血について考えてみてはいかがでしょうか?😊


さて!
今回は、香取市にある放課後児童クラブで開催された英語教室の様子をお届けします✨

今回参加してくれたのは、1~2年生の子どもたち20名!


最初の準備運動は、
「Head, shoulders, knees and toes, knees and toes♪(頭、肩、膝、つま先、膝、つま先)」
の音楽に合わせて身体の部位を触る遊びです!

アンフィニの英語教室ではお馴染み&大人気の遊びですね♪

最初はゆっくり確かめるように動くLevel 1から👣


ルールを覚えたところでレベルアップしていきますよ~~~!


「Level 2!」

レベルが上がる=難易度が上がるという事😏
『knees(膝)』の掛け声の時に『shoulders(肩)』を触ってしまったり、
『toes(つま先)』の時に勢い余って『head』を触ってしまったり・・・

だんだん音楽を速くしていき、今回はLevel 5までクリアできました!


次は『Simon says』という言葉遊びのゲームです!✨

プレーアドバイザーが指示役になり、
その指示通りの動きを素早く的確にこなしていくゲームです🎮

『jump!』と指示があればその場でジャンプ🏃‍♂️、
『clap!』と指示があればその場で手を叩きます👏

『Simon says』中は、アウトにならないように子どもたち同士で協力している姿が見えました!

一通り終わった後は、
「僕1回も間違わなかったよ~😁✨」と嬉しそうに教えてくれたり、
「最後は間違わなかったよ😋」と誇らしげに教えてくれる子もいました🌟



こうして大盛況の英語教室の時間はあっという間に終わりましたが、
「まだやりた~い~」とプレーアドバイザーの手を引っ張っていた子が本当に印象的でした😳🪄

これからもみんなに『楽しいっ!』と思ってもらえるようなイベントを展開していくので楽しみに待っててね~!✨


アンフィニの放課後児童クラブでは、
小学生の夏休みを一緒に過ごしてくれる〈短期スタッフ〉を募集しています🌟


勤務場所・待遇等々は、アンフィニ公式採用HPから確認ください📱✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?