見出し画像

朝起きたら部屋が汚い

昨日バクバク食べて寝て、今起きたらめちゃくちゃ部屋が荒れてます。誰や、荒らしたん。

…そういえば昨日は仕事から帰って食べる以外何も手につかず。今からシャワー浴びてゴミを片づけないといけない。
分かってるけど、荒らしたん自分やんけと朝から心の中の自分にツッコんでおく。

理想は、まず夜帰ったら普通にご飯食べて、お風呂入って寝る。
朝起きたらお弁当作って、普通にご飯食べて家を出る。

今朝、頑張って修正するためには
まずシャワー浴びて、ゴミ片づけて、弁当箱洗うところから始めないといけない。
無理である(気力ない)。

とりあえず、弁当作るは諦める。
とりあえず、出来ることだけやる。
それでええやん、と自分に言い聞かせて、出勤までの自分にエンジンをかけていきます。

今日も1日頑張ろ。そう思えるだけで今日のわたしはすばらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?