2021/12/31

今日は旦那の誕生日。
朝起きておめでとうと伝える。
結婚して初めての旦那の誕生日なのに病院でごめんねとも伝えた。
でももうすぐ赤ちゃんに会えるよとも。

促進剤のおかげか、徐々にお腹が痛み始めた。
生理痛より痛くない。
まだまだ大丈夫、赤ちゃん早く出ておいでと今日も今日とて声をかける。

午後になり、朝からやってるお正月番組にも飽きてきた頃、だんだん痛みが強くなってきた気がした。
10分くらいの間隔。これが陣痛かな?とか思いながらナースコールを押す。
赤ちゃんの心音を聞くからと陣痛室に呼ばれ器具をつける。

いよいよかぁなんて呑気に思いながら旦那にメッセージを送る。

夜になり、旦那が病院に戻ってきたくらいからお腹の痛みが増す。
病室から陣痛室への移動を破水から10回繰り返したくらいで病室には戻れなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?