見出し画像

早慶上智を学歴厨の私が徹底分析

どぅ〜〜も!アネサキです!

趣味はワ◯ッテTV鑑賞のワタシからすると
学歴のない奴はゴミ!!!

今日は私立大学のトップに君臨する早慶上智の三校を徹底比較します。受験生の皆さん必見です👀

1.早稲田大学

まずは、大隈重信によって生まれた国際的一流大学。早稲田大学です。

早稲田生といえば、ノリが明るくてダサい。早稲女はリトルグリーンモンスターズくらいの顔面偏差値…..
年配のオジサマ方は、そんな風に思っていることでしょう。

しかし、最近の早稲田生はオシャレもオシャレ。学内にイケメンも多く、女の子も家入レオくらいの美少女がゴロゴロいます。まさに流行の最先端です。💫

さらに、高田馬場駅のロータリーでは国際的な交流も盛んで、知らない外国人と酒を飲み、吐き散らかすその姿は外交そのもの。
早稲田生には、これからのグローバルな現代社会を引っ張る力があるといえるでしょう。

文句なしのSティアです。

2.慶應大学

続いては、一万円札から降板された哀れな男、福沢諭吉が暇つぶしで作った慶應大学です。

まぁ優秀ではあるんですけど、性犯罪などの学生による卑怯な事件が目立ちますよね、、、

さらに、
「早稲田生のデートが居酒屋なら、慶應生のデートはBAR」
という言葉の通り慶應生は洒落ていますが、学生の分際で何を言ってるのか、、、

自分で稼いだ金でもないのに、世間体を気にして、プライドばかり高くなった人間が多いように思えますよね。いや、絶対にそうです。

現在活躍しているシンガーソングライターのAdoさんも「半端なら慶應、(頭)フワフワ」と慶應生の「半端な能力」と「麻薬で浮ついた様子」を自身の歌で形容しています。

まぁ、業界で活躍している人も多く、真面目な学生さんが可哀想なので
Bティアです。ごめんなさい!!

3.上智大学

さて、最後はソフィアユニバーシティ。
上智大学です。

まず立地が良いですね。四谷は、学生の街というよりオフィス街に近く、上品さでは他の2校とは一線を画しています。

さらに、サークルなどの活動も少なく、勉強に集中している学生が多いです。ボランティアなどの参加率も高く、真面目な学生さんが多いですね。日本の大学生は上智生を見習ってほしいです。

でも、偏差値がね。
神学部とか、名前はかっこいいですけど、、

正直他の2校と並ぶのもおこがましいほど差が開いています。
さらに、半分以上推薦入試の上智生は"頭が弱い"人も多いです。

そもそも【早慶上智】なんて上智生しか言ってません。世間は早慶しか認めてないんですよ。

Dティアとさせて頂きます!!
ソフィアもっと頑張れ!!!

さいごに

さて、色々と言ってしまいましたが、そもそも私立ってどうなんでしょうね。
正直早稲田未満の大学は潰していい気もします、、、

あ!でも、それらの大学に通ってる学生さんを見下しているわけではないです!
入った大学で頑張ることも大事なので、日々精進しましょうね。

それではまた。高みで逢いましょう。

日々成長!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?