見出し画像

雑記|調子が悪いときは無理せず休もう。

こんにちは。本日もアクセスいただきありがとうございます。

おそらくですが、
身体がちゃんと寒暖差にやられました。笑

最近はちゃんと外に出続けていたので、日々の疲れの蓄積も、もしかしたらあるのかもしれません。

最近は、新しい発見や楽しいことの連続で、あまり自分の身体の疲れに耳を傾けてあげられていなかったけれど、そういうときこそ急にどっと動けなくなったりするんですよね。

毎日、自分の調子を気遣うくらいの心の余裕は持ちたいものです。

そんな日は、爆睡することでコンディションを爆速で整えたいと思います。(これを書くまでの数時間もちゃんと寝ていました。笑)

また明日からも、胸が高鳴る出会いがたくさんあるので、ここでバテてはいられない!

昔の私は、無理することが正義だと思っていましたが、今の私は、無理しないことの大切さもきちんと理解している気がします。「休もう」と思えること、実際に休むこと、それが進歩の人もいるのです。

毎日生きている自分をきちんと認めてあげて、褒めてあげたい。

皆さまも、寒暖差が激しい時期ですので、ご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?