見出し画像

#1踊りたくなった音楽

幼い頃からダンスをしてきたんです。
私。
モダンバレエから始まり、ジャズダンス、他にも色々なジャンルに挑戦しました。
一時期踊らなかった時期がありますが、それはまた別の機会に…。
最近自身が講師となりママさんダンスクラスを始めました。
ママしかいない、子連れOKなクラスです。

クラスの後半は、私の振り付けで少し長めの振りを覚えて踊ってもらうんです。
この曲選びが本当に楽しいの。
今回の曲はこちら。

『anne-marie』の『x2』

もうまず声が最高。
透き通る甘い声。
痺れます。
冒頭からその痺れる甘い声が響くんです。
よだれものです。
またメロディーも最高。
そして踊りやすいテンポのリズム。
ハメやすい音。(音に合わせて踊る、音にハメて踊る事)

はじめ生徒さんに教えてもらったおすすめアーティストさんだったのですが、聞いているうちにどハマり。
私の場合、振り付けはどんな時でもできるタイプあなのですが、どんな時でもできる代わりに降ってこないといつまで経っても作れない…。
そんな自由なスタンスで振り付けをしてます。

今回は好きすぎて何度も何度も聞いて、ある時ふと振り付けが降ってきました♪
そしてお気に入りの振り付けになりました♪

大好きな生徒さん達と楽しく踊ります。
皆様も是非聴いてみてください。
この痺れる声に、別世界へ飛ばされるような、そんな素敵な時間になると良いな。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?