見出し画像

アルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルの動画を今こそ見てみませんか?

皆さん、こんにちは! アネモスです!
今回はアルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルについて紹介しようかなと思います。
というのも、久しぶりに見てたら、懐かしいなーと思ったり、まさかこんなことを言ってたとは!?という気付きがあって面白かったので、
ご新規さんはアルラスのことを詳しく知るために、昔からやっている方は今だからこその気付きを得るために、今こそアルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルを見てみませんか?

というわけで、アルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルってどんな動画があるの?という方もいると思うので、ここでも少しご紹介しようかなと思います。

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実 公式YouTubeチャンネル

紹介なんていいから、公式YouTubeチャンネルを教えてくれ!という方もいるかと思いますので、まずはそちらのURLを貼らせていただきます。
下から公式YouTubeチャンネルに飛べますので、とにかく気になる!という方はそちらからご覧ください。

アルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルのコンテンツ紹介

では、公式YouTubeチャンネルにはどんな動画があるのか見て行きましょう。

キャラクター実装時紹介動画

キャラクター実装時に、Twitterにも投稿されるキャラ紹介動画ですね!
アベル[降灰]から公式YouTubeチャンネルにも投稿されるようになりました。

それ以前のものはYouTubeチャンネルには投稿されていませんが、この記事の後半でTwitterモーメントにてまとめていますので、そちらも合わせて見ていただくと良いのかなと思います。

キャラクター性能紹介【カルーアの教えてアルラス講座】

一部キャラクターの性能紹介動画が投稿されていた時期がありました。
現在はスキル覚醒・友好度などが実装されたので、動画当初と一部性能が変わってしまっているキャラクターもいますが、これらの動画を見てみると、各キャラクターの大まかな性能を公式さんが紹介してくれていますで、使ったことがないけど気になるというキャラクターの性能を知ることができますよ。

アルラスの基礎講座【カルーアの教えてアルラス講座】

こちらは初心者さん必見系の動画ですね。
アルカラストをどうやってプレイするの?という本当に基本的なことを教えてくれているので、アルラスをいざ始めてみたけど、そもそも何をやるのか分からないという人はこちらを見てみると良いと思います!

アルラスの攻略【カルーアの教えてアルラス講座】

攻略系動画もありました。
ただし、2年も前の情報の動画ばかりなので、現在ではこれが最適解とは言い難いのですが、かつてのアルラスの雰囲気を知れたり、攻略にどうしても困った時は役に立つかもしれません。あとは意外なキャラクターの性能を知ることもできるかもしれません。
どちらかと言えば、昔のアルラスってこんな感じで攻略が大変だったんだーという懐かしさを感じるための動画として見てもらうのが良いかと思います。

ライブ配信アーカイブ

現在はあまり行われていませんが、以前は公式生放送やMirrativライブなど生放送が行われていました。それらのアーカイブ動画もたくさんあります。
当時の雰囲気を感じたり、そこで語られていることなどを見返すと面白いかもしれません。今見てみると、あーこんなこと言ってた!と思うこともあると思いますよ!

ゲーム内楽曲視聴動画

ゲーム内楽曲視聴動画です。
当初はゲームに興味を持ってもらうために投稿された動画だと思いますが、YouTubeでアルラスの音楽を聴きたいと思ったらこちらで聞いてみるのも良いかもしれません。

声優さん応援コメント

アルラスにてキャラクターを演じてらっしゃる声優さんのアルラスへの応援メッセージ動画です。たくさんのキャラクター声優さんの動画がありますよ!
声優さんが各キャラクターについて語ってらっしゃったり、キャラクターによってはぽろっと公式設定が明かされていたりと、今聞いてみると新たな発見があったりするので、まだ見ていない人も1度見た人も視聴おすすめです!
声優さんが好きな方にもおすすめですね。

声優さん直撃インタビュー

声優さんへの直撃インタビュー映像です。
クロウ役の赤羽根健治さんのものとシュカ役の大空直美さんのものがあるようです。
声優さんが実際に演じてらっしゃるところも映像に入っています。

公式PV

公式PVももちろんあります!
一番最後の紹介となりましたが、公式PVはいつ見てもかっこいいので、改めて見ていただけたら良いのかなぁと思います!

というわけで、こんな感じのコンテンツがありますよという紹介でした。
この記事に貼ってあるのはコンテンツの中の1つの動画だけなので、ぜひ、公式YouTubeチャンネルのリンクから、動画を見ていただけたらと思います!
記事の上の方にリンクを貼らせていただきましたが、改めて貼らせていただきます。

是非、今こそ、公式YouTubeチャンネルの動画を見てみてください!

【おまけ】YouTube以外でアルラス公式から出ている動画

ここからはおまけです。
ここまでアルカ・ラスト公式YouTubeチャンネルを紹介しましたが、実はそちらには上がっていないけど、Twitterには上がっていたアルラスの公式から出ていた動画がいくつかあるので、そちらも紹介しようかなと思います。
アルラスを始めた時期によっては見たことないという人もいるのかなぁと思うととってももったいないので!

基本的には下のモーメントにまとめています。
全部見たいという方はこちらを見ていただければと思います。

特に見てほしい動画

モーメントでまとめてはいますが、その中でも特にこれは見てほしい!というものをまとめてみました。

①ルク&ルカ 実装動画

この動画はルク&ルカが実装された時の動画ですね。
破壊者で実装動画があるのはルク&ルカだけなので、ぜひ見てみてください。

②降灰篇 公開動画

こちらは所謂降灰篇のPVです。
アルラスのメインストーリー最新PVでもあるので、ぜひ見てほしいなと思います。

③サフィス[東方] 実装動画

こちらはサフィス[東方]が実装された時の動画です。
アルラスで唯一アニメーションがついている動画なので、ぜひ見てほしいです!

まとめ

というわけで、今回はアルラスの公式YouTubeを中心とした公式から出ている動画紹介をさせていただきました。
是非、公式YouTubeチャンネルのリンクに飛んで、色んな動画を見ていただけると良いんじゃないかなと思います。

それでは、アネモスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?