見出し画像

商品撮影台をつくるのに便利な、ブラケット💓

こんばんは〜⭐️
フリマアプリで出品などをするときに、皆さんはどんなところで撮影していますか?
私は、周りは白い方がいいと聞いてなるべく白い背景を用意して撮影しています。

こんな感じで撮影⭐️

この背景は以前に子どもの人形用に作成したお家の背景⭐️折りたたみができて便利⭐️

撮影するときについついリビングのテーブルを陣取って、していることが多いけど、作業場は分けたいな〜と思い、ブラケットを使って作ってみました⭐️
以前にホームセンターでカットして残っていた同じ長さの4本とブラケットがあったのでそれを使いました⭐️

ブラケットにはめてネジで固定⭐️

作業台をつくるときはホームセンターに売っているブラケットがかなり便利⭐️

挟むツーバイフォーがかなり短かったけど💦
あとは板をつけて塗って

上に背景ボードを載せれば出来上がり⭐️シンプルな白地に商品を置くといい感じに明るく際立たせてくれるので、背景を適当にしていた時より売れ行きが良くなったのは確か⭐️

何よりリビングのテーブルがのけたり置いたりしなくて平和になりそうです。ブラケットはホームセンターで2つで1000円くらいで買えてしまうし、ツーバイフォーというちょうどハマる木材もすぐ切ってもらえるので、気になる方は試して見てくださいませ😊

作っているリール動画はインスタ@yellowstar3533でも公開しているので気になる方は見てみてね😊

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?